オトナの恋愛塾~宿題編~ Vol.55

男と交際前にお泊まりしてしまった女。一晩一緒に過ごしても、朝まで何もなかった理由とは

私たちはこれまでに散々、LINEデートのHow toを学んできた。

しかし、やっとの思いでLINEやデートに漕ぎ着けても、失敗の可能性は常につきまとうのだ。

あんなに盛り上がったはずなのに、突然の既読スルーに予期せぬ別れ。恋人同士になれたかと思ったのに、いつまでたっても一進一退を繰り返す関係性。そんな経験、無いだろうか?

男女の関係を次に繋げる方法を学ぶため、あなたに宿題を出していこう。

さて、今週の宿題は?


流星と出会ったのは、知人が主催したゴルフコンペだった。

全部で3組、計12名のゴルフコンペは男女半々の比率で、私は流星と同じ組になったのだ。

—カッコイイなぁ、この人。

それが第一印象だった。身長も高く、しかもイケメンで、聞けば外資系投資銀行勤務だという。それでいて初心者の私に対しても優しい流星に、18ホールの間中ずっとドキドキしていた。

「美緒ちゃん、ナイスショット」

そう言ってもらう度に、私は笑顔で答える。

ゴルフを一緒に回ると半日以上一緒にいるため、必然的に仲良くなれる。ラウンドが終わる頃には、私たちはすっかり打ち解けていた。

「この後の打ち上げ、美緒ちゃんも来るでしょ?」

もちろん行くに決まっている。

コンペ後の打ち上げにも顔を出した私は、流星とずっと話しており、距離を縮めていった。

そしてこの日を境に二人で食事へ行くようになって、けっこう頻繁に会っている。私たちの関係は、いわゆる"良い感じ"だ。

けれども、どうしても理解ができないことがある。デートは繰り返すのに、彼は私に手を出してこないのだ。

【オトナの恋愛塾~宿題編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo