姉妹格差 Vol.9

壮絶なコンプレックスと戦い続けていた美女。夫に裏切られて転落した女の決意とは

「美人で優秀な姉と、できの悪い妹」

幼いときから、2人はこう言われてきた。

妹の若葉(わかば)と、姉の桜(さくら)は3歳差の姉妹。27歳と30歳になった今、その差は広がるばかりだ。

人生に行き詰まった妹は、幸せを掴むことができるのかー?

誰が見ても完ぺきな姉と比較されて育った、妹・若葉は、劣等感に苦しめられていた。

若葉は2度目の司法試験に臨むも不合格。パラリーガルとして姉の事務所に就職しイケメン上司、滝沢に恋心を抱き、必死で振り向かせようとするも撃沈、ついに姉妹喧嘩に発展してしまう。そんな時、姉の夫の浮気現場を目撃する。しかし姉から母の日記を受け取った若葉は、幼少期の秘密を知る…


毒姉、神崎桜の本音


母の日記を読んだのは、小学校2年生のとき。

本棚の奥に置いてあるのを見つけて、開いたときの衝撃といったら…呼吸が浅くなって、無意識のうちに体が震えだしたのだ。

どのページを見ても、“桜は我が侭ばかり” “若葉が可愛い” って書いてある。

悲しくて悔しくて、何日も眠れ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
親が酷すぎる…
まだ中学入る前の娘が東大医学部目指すなんて言ったら、親は喜んじゃうものかと思ってたわ。
桜も若葉も、相手の方が親に愛されてると妬んでたのも辛いよね。
朝から悲しくなった。
2019/05/16 05:0899+返信5件
No Name
ほんと酷い。DVだよこれは。子供を自分の思い通りに下僕化させてる父親も、言いなりになって子供を守らない母親も。こんな親が多そうで、でも何も罰を与えられてなさそうで辛すぎる。
姉妹が和解したし、両親に制裁を加えて欲しい。
2019/05/16 05:1699+返信4件
No Name
99点で怒られちゃうなんて息苦しくて辛い思春期を過ごしてきたんだろうね
人格を認めないってのは立派な虐待に入るんだろうけど、こういう家庭って意外と多いんですよね…
親の理想から外れてはならない。
だいたい夫婦の立場が対等じゃないから父親の暴走を止められなかったんだよ!
こういう場合は子どもが親を見限って、大人になったら自由に生きれたらいいんでしょうけど…
2019/05/16 05:2399+返信21件
No Name
あこがれの先輩を横取りしたり、「このままじゃ、来年も落ちるわね」なんて言葉を浴びせた姉が、「自信は溜めるもの」なんて言っても…。
(毒)親の関心を集めたい一心で、妹の自信のコップを倒しまくってきた張本人でしょうに。
2019/05/16 07:0388返信7件
No Name
なんか、人生教訓っぽくない?重いし説教されているみたいだし。。。朝礼で校長先生の話聞いてる気分になるのよ。
2019/05/16 05:1548返信2件
もっと見る ( 119 件 )

【姉妹格差】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo