最高峰の和牛をプロの焼きで堪能! 西麻布にできた1日4組のみの究極の焼肉店が話題沸騰中!

※掲載内容は取材当時の情報です。詳しくは下記レストランページをご確認ください。

2019年にオープンし、すでに話題になっている注目店を総力取材!

今回は西麻布の某所に誕生した、焼肉店をご紹介!

本当に良い食材を追求した結果、「会員制」という結論に辿りついたという。

数々の美食を知る食通たちを唸らせる、「究極の焼肉」とは?

予約には会員のみに知らされるIDとパスワードが必須。会員になる条件は、会員からの紹介のみ。この希少さが、行きたい気持ちを駆り立たせる


住所や電話番号は非公開。全室個室で、1日に来店できるのは4組のみ。ここ『X』は、3月25日にオープンしたばかりの会員制焼肉店だ。

テーマは「究極の焼肉」。取り扱う和牛の数が限定されるため会員制を採用しており、会員登録した客と、その客からの紹介者だけが利用できる。

ひとり34,560円〜(サ別)という価格帯からして、その価値がわかる大人しか寄せ付けない。

住宅街の一角。密やかな入口から地下へと下りると、重厚感のある木の扉が登場。牛の形をしたドアノッカーで扉をノックすると、スタッフが招き入れてくれる

ワインカーヴを思わせるアプローチから入店する動線にも、会員のみしか知り得ない驚きの仕掛けが。遊び心のあるサプライズと最上級のサービスで、食事をする前から高揚感に包まれる

同店で扱う肉は、全国各地の生産者を訪ね歩き、ようやく辿り着いた究極の黒毛和牛。

その牛たちはできるだけストレスのない環境でのびのびと育っており、無理やりに霜降りになるように育てられた牛とは違い、本物の旨みが詰まっている。

中でも関東では同店のみが取り扱う但馬玄と、都萬牛、松阪牛に厳選。食事の始まりに〝肉の宝箱〞なるトランクに入った「本日のお肉」が披露され、その食材を最高のパフォーマンスで味わうべく専任の焼き手が調理。

すべての個室には特注の鉄板とロースターが常設されている。

本革のソファを備えた写真の個室は4名まで利用可。完全個室制で、プライバシーも安全

各部屋の壁には大理石と木材を用い、高級感と居心地の良さを演出

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
ひとみんさんがよく言ってますね!
港区おじさん御用達
2019/04/23 07:105
匿名
焼き肉店㊙️⁉
2019/04/23 05:313
No Name
メニュー表がバンコクのガガンと似ていますね…
2019/04/23 07:113

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo