• PR
  • 2019年に選ぶべき時計の大本命!高級そうに見えて実はお手頃な国産時計とは?

    心弾む相手と美食を堪能する。そんなシーンにおいても、ふと目に入るのが腕元だ。そこに、素敵な腕時計が輝いていたら、楽しい時間がいっそう華やぐというもの。

    そこでおすすめしたいのが、今、感度の高い人たちの注目を集めている「Knot(ノット)」の腕時計。

    豊富なパーツから自分好みにカスタムでき、組み合わせパターンはなんと1万5000通りを越えるそう。日本製の高品質にも関わらず、実はお手頃価格。早速、その実態に迫りたい!

    『Knot』は自分好みの時計を、店頭で選びながらカスタムできる!

    「Knot」とは、「結び目」の意味。MADE IN JAPANの技術を海外に発信すべく、ケースやダイヤル、ストラップなどのパーツをカスタムして作れる時計ブランドだ。

    創業の地である吉祥寺を筆頭に、現在では全国に8店舗のギャラリーショップを構え人気を博している。

    今回訪れたのは、表参道ギャラリーショップ。表参道ヒルズのそばに構えた店舗は、休日のショッピングでも立ち寄りやすい。

    実物を手に取りながら組み合わせイメージを高めることができるので、インターネットのシミュレーションだけでは物足りなく感じる人にはおすすめ。

    日本製の高品質なパーツたちを「見て」「触って」「選べる」感動体験

    まず、驚くのが、パーツがガラスケースに収まっていないという点。

    通常、時計店のディスプレーは、ガラスケースに収まり、スタッフが触れるもの。こちらのギャラリーショップでは、ガラスケースなしのフルオープンにより、手軽に触れることができるのだ。

    選ぶのは、ケースとダイヤルが組み合わせられた本体、ストラップ、バックルの順。写真のように、本体とストラップの組み合わせも、実際に装着して試せる。

    時計とストラップの着脱は、専用器具を使うことなくワンタッチで行えるのも、「Knot」の大きな長所。

    日本のものづくりの実力を世界に発信する「Knot」では、MUSUBUパートナーとしてさまざまな日本の伝統工業、および工芸のファクトリーと提携したストラップを展開。

    岡山の帆布や、京都の組紐や栃木レザー、姫路レザー、畳のヘリ素材など、多彩に揃えている。

    アドバイザーと呼ばれる専門スタッフが常駐し、慣れない時計の組み合わせをサポートしてくれるから安心だ。

    すべてのパーツを実際に触りながら選べるということは、想像以上に楽しい体験だ。

    質感や腕に合わせた馴染み感などを、自分の手に取りじっくりと選ぶ。こんな贅沢が叶うのが「Knot」なのだ。

    世界でひとつだけの時計は、大切な人へのプレゼントにも最適!

    ギャラリーで作った特別な一本はプレゼントにするのに最適。

    相手の好みを踏まえてカスタムする「ワン・アンド・オンリー」な一本にこそ、特別な思いが込められる。

    専用のギフトボックスももちろん用意。価格以上の価値がある日本製時計「Knot」に、リピーターが多いというのも納得だ。

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo