姉妹格差 Vol.5

「どうして、何もかも奪うの?」恋心を抱いた上司と絶好のチャンス。そこに現れた“魔性の女”とは

「美人で優秀な姉と、できの悪い妹」

幼いときから、2人はこう言われてきた。

妹の若葉(わかば)と、姉の桜(さくら)は3歳差の姉妹。27歳と30歳になった今、その差は広がるばかりだ。

美貌、学歴、キャリア、金、男…全てを手に入れた姉と、無職で独身の妹。

人生に行き詰まった妹は、幸せを掴むことができるのかー?

エリート夫と結婚した姉の桜は、超美人な上に高学歴で、しかも弁護士。そんな姉に対し、妹・若葉は、劣等感に苦しめられていた。

若葉は2度目の司法試験に臨むも不合格。パラリーガルとして姉の事務所に就職し、イケメン上司・滝沢に恋心を抱くようになるが…


「若葉…別れたいって、どういうこと…?」

恋人の佳樹に戸惑った口ぶりで尋ねられ、私は彼の顔を直視できず、思わず目を逸らした。

—俺、アメリカに2年間の留学が決まったよ。

彼からそんな報告を受けた日から、すでに1週間が経っている。私は佳樹を呼び出し、何日も考え抜いてよ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
若葉が劣等感から姉に苦手意識を持ってるだけで、実は桜は妹想いの姉だったとかいうオチないかな。態度は威圧的だけど実際に桜が若葉に嫌がらせしてるように思えない
2019/04/18 05:2499+返信22件
No Name
劣等感やストレスの元になる人間とは、物理的に距離を取った方がいいと、経験から思います。
お姉さんの本心はどうであれ、若葉ちゃんの今や今までの様子を見ていると、お姉さんや両親とは関係ない職場を探して働いた方がいいんじゃないかな。まだ20代、転職できるよ。うじうじしてるくらいなら、歯食いしばって仕事探しな。一定期間だけでも親と姉から離れて距離取れ。もう若葉がうじうじしすぎてイライラする。甘ちゃんめ。そ
んなに最低の立ち直れないほどの状況じゃないよ。
2019/04/18 05:2999+
No Name
目指す方向がずれてきた、遠距離になる。最適なところで別れる判断できて、よかったね。
ここが、デモデモダッテーで泥沼になるかの分かれ目だし。
不誠実と言われるかもだけど、結婚するまではいくつも手を持っておくべきだよ。
2019/04/18 05:2477返信7件
もっと見る ( 78 件 )

【姉妹格差】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo