オトナの恋愛論~解説編~ Vol.49

「今更、遅いよ…」女が男に求めていた、たった一言。絶対に見逃してはいけない女のサインとは

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は遠距離恋愛で女が求めていたこととは?という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が解けただろうか?


「早苗、予定通り、東京へ戻れそうだよ!!」

恋人の晴人からそんな連絡が来たのは、3月の初め頃だった。

2年間の福岡赴任を終え、ようやく東京本社へ戻って来る晴人。すごく楽しみに待っていたはずなのに、私の心は複雑だった。

そしてこの連絡を貰ってから、私は思わず一言呟いた......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
バラ色の雫
早苗、相手の気持ちを汲める良い女性なんだな〜。だから結婚のこと相手に言えなかったんだね。
けど男の人でしかも20代ってどんなに良い人でもこちらから仄めかさないと自分からは結婚結婚言わないと思う(ToT)うまく誘導すればそのままゴールインだったんだろうな、、2人とも良い人そうだったからなんとなく悔やまれる。笑
2019/04/07 05:1399+返信26件
No Name
このタイミングの噛み合わなさは、そもそも縁がなかったんだと思う。決まる時は無理しなくても進むものだから。

あと、こういう感じで女性から別れを告げる話の後日談として、「無意識に結婚スイッチの入った男性は次の彼女と数ヶ月で結婚を決める。彼の奥さんが1人目を経て2人目を妊娠中の時にも、彼女は独身」ってパターンも多かったです。そういうのも含めてタイミング。
2019/04/07 06:3499+返信11件
No Name
みなさん当たってらっしゃいましたね!
もうちょっと甘え上手でワガママになったら仕事もできるし良い女!自分の気持ちを素直に伝えるのもコミュ力の一つ。頼れば男も一緒に成長します。
2019/04/07 05:1299+返信8件
もっと見る ( 205 件 )

【オトナの恋愛論~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo