オトナの恋愛塾~解説編~ Vol.49

「今更、遅いよ…」女が男に求めていた、たった一言。絶対に見逃してはいけない女のサインとは

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は遠距離恋愛で女が求めていたこととは?という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が解けただろうか?


「早苗、予定通り、東京へ戻れそうだよ!!」

恋人の晴人からそんな連絡が来たのは、3月の初め頃だった。

2年間の福岡赴任を終え、ようやく東京本社へ戻って来る晴人。すごく楽しみに待っていたはずなのに、私の心は複雑だった。

そしてこの連絡を貰ってから、私は思わず一言呟いたのだ。

遅いよ、と。



晴人と出会ったのは、3年前のお花見だった。同期に誘われ顔を出した代々木公園でのお花見には、色々な会社の人が来ており、丸の内の大手企業に勤める晴人に、私の方が一目惚れしたのだ。

ーなんか、素敵な人がいる・・・。

そう思い、積極的にアプローチをしているうちに段々と親しくなり、そして交際に発展した。

その時私は24歳で、晴人は26歳。

順調にこのまま交際が続いていくと思っていた。しかしそんな矢先、彼の福岡転勤が決まったのだ。

【オトナの恋愛塾~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo