36歳・総合商社勤務で貯蓄ゼロ…!?独身貴族を謳歌しすぎた男の、ありえない金銭感覚

仕事に適性があるように、結婚にも向き不向きがある。

どんな爽やかイケメンでも、高学歴・高収入のハイスペ男でも、残念ながら“結婚に向かない男”は存在し、数々の婚活女子を絶望させている。

この連載では、婚活中のアラサー女子が実際に遭遇したケースを基に、東京に数多生息する “結婚に向かない男”の生態を紹介していく。


【報告者】

名前:林田葵(仮名)
年齢:32歳
職業:損害保険会社(事務職)
住居:恵比寿

【今週の結婚に向かない男】

名前:村中雄太(仮名)
年齢:36歳
職業:総合商社
住居:六本木


週末の午後。若い女性で賑わう『M HOUSE』の店内で、今回の報告者・葵はさっそく語り始めてくれた。

「このくらい賑やかだと、話がよそに聞こえなくていいですね」

そう言って悪戯な笑みを見せた後、つい先日別れたばかりだという彼・村中雄太について、こう続けた。

「結婚を考えなければ、めちゃくちゃいい男なんです。リーダーシップがあって、女性にも優しくて。わかりやすいブランドは買わないけど質の良いものを持っているし、家のインテリアもシンプルでかっこいい。レストラン選びも旅先のセレクトも完璧。つまり、センスがいいんですよね」

元彼のことをそんな風に語る葵は、未だに少々未練があるようだ。

“いい男”だと認めながら、ではなぜ葵は彼と別れたのか。

その理由は他でもない…独身貴族を満喫しすぎた、雄太の浪費癖にあった。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo