実家暮らしの恋 Vol.5

「あなたはどうしたいの?」両親に依存していた28歳女に突き付けられた、“自立”への問いかけ

東京で1人暮らしを始める際、家賃の高さに目を疑う人も多いのではないだろうか?

特に23区の人気エリアでは、狭い1Kでも10万円を超えることはザラ。まだ収入の低い20代の若者たちの中には、“実家暮らし”を選択する者も少なくない。

家賃がかからない分可処分所得が多くなり、その分自分の好きなことにお金を使えることは、大きなメリットだ。

大手総合商社で働く一ノ瀬遥(28)もそのうちの一人。

仕事は完璧、また収入の大半をファッションや美容に投資できる彼女はいつも隙なく美しく、皆の憧れの的。最近は新しい彼氏もでき、全てが順風満帆…のはずだったが!?

お互いが実家暮らしであることにショックを受けた遥と圭介。圭介が彼女との時間を作ろうと前向きに考えているのも知らず、遥は彼と外でしか会えないことや実家暮らしの現実に違和感を覚え、遂に「一緒に住みたい」と泣きだしてしまうが…


圭介の決心


「…やっぱり、圭介と一緒に住みたいの…」

遥の涙がおさまるのを待つ間に、長い間揺らいでいた圭介の決心は固まっていった。

遥はいつも楽しそうで、自分にとっておきの笑顔を向けてくれる。しかし、圭介は彼女の変化に段々と気付き始めていた。

地下鉄の反対ホームで手を振ったあと......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
おいおい。6ヶ月の同棲って引越しとか考えるとコスト高いし、6ヶ月経ったあと1人で広すぎる部屋に住み続けるなら借主のリスク高すぎて非現実的ですな。
2019/03/10 05:5399+返信19件
No Name
も、結婚すればー❗
2019/03/10 05:3499+返信8件
No Name
難しい話になりそうなら、リスクはシェアしておくべき。突然、半年って言われたら、勝手に決めるなよ、ってなる。
2019/03/10 05:4899+返信5件
もっと見る ( 112 件 )

【実家暮らしの恋】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo