罠 Vol.14

「最初から、1ミリも愛していなかった…」優しい婚約者の恐ろしい本性。罠に嵌められた女の逆転劇

—今すぐ、婚約を破棄しろ。

ある日、柊木美雪(ひいらぎ・みゆき)のSNSに届いた奇妙な一通のメッセージ

恋人の黒川高貴(くろかわ・こうき)からプロポーズをされて幸せの絶頂にいたはずの美雪は、その日を境に、自分を陥れようとする不気味な出来事に次々と遭遇する。犯人は一体誰ー?


美雪は、ブライダルフェアで鈴木ゆりこと仲良くなり、あるとき彼女からバーに呼びだされる。しかしそこで山本という男からキスをされそうになり、知らぬ間に写真まで撮られていた。

その写真は何者かによって、高貴や高貴の母、山本の妻にまで次々と送られ、美雪はどんどん追い詰められていくのだった。

仕事を辞め、高貴と同棲を開始するが、彼の浮気疑惑が発覚。後をつけた美雪は、現場を目撃するが、その相手は信頼していた元部下・紺野藍だった。

探偵に調査を依頼し、美雪が知ってしまった真実とは…?


黒川高貴の独白


さっき、美雪から、藍との浮気を問いただすLINEをもらいました。

それはそれは、今まで見たことがないくらい混乱し、深く傷ついているようでしたよ。

いやぁ、愉快ですね。楽しくてたまりませんよ。まさかここまで完璧に、僕の罠に嵌ってくれるなんて。これで僕の、美雪に対する復讐はほ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
おお、伏線ちゃんと回収されてた!最終回、読みごたえありました^_^
2019/03/10 05:1999+返信15件
No Name
とりあえず、完走。
でもやっぱりつまらなかったです。

色々な事実を繋ぐことはできても、描いて欲しい復讐劇らしい暗さの表現がなく読み応えがなく残念でした。
連載を通して「〜した」「〜だから」とツラツラと述べているだけで、
最後まで引き込まれることなく白けて終わってしまいました。

楽しんだ方もいらっしゃると思いますが、私の正直な感想です。
2019/03/10 05:2299+返信5件
No Name
最後が駆け足すぎ。ストーリーラインは中山美穂主演の「眠れる森」を彷彿とさせるような
2019/03/10 05:1690返信3件
もっと見る ( 83 件 )

【罠】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo