神戸牛がドーンと乗った贅沢ラーメン!鉄板焼き屋のランチが絶品なんだ!

『鉄板焼き 貴真』のランチで提供されているのは、なんとラーメン!

このちょっと意外なランチメニューが絶品と話題なのをご存じだろうか?

今回は、鉄板焼きの名店で味わう特製ラーメンの美味しさに迫った!

「特製ダレの代官山ラーメン」(980円)

神戸牛を惜しみなく使ったスープが絶品の極上ラーメン

代官山アートビレッジの一角に佇む『鉄板焼き 貴真』。

神戸牛などのブランド牛を使用した鉄板焼き料理を楽しめる同店を訪れたなら、ぜひ『らーめん せたが屋』を手がけた前島司氏がプロデュースした「特製ダレの代官山ラーメン」をオーダーして欲しい。

元々『鉄板焼き 貴真』で提供されている「神戸牛オックステールスープ」が絶品だったことから、前島氏がこのスープを使ったラーメンは出来ないかと考案した逸品とあり、そのスープの美味しさは格別である。

「トリュフ香る塩ラーメン」(1,080円)

するすると胃に収まる上品な味わいに感動

神戸牛のテールや牛骨、ヒレ、サーロイン、カルビなどの高級部位を惜しげ無く使い、香味野菜などともに煮込んで取り出すスープは、あっさりと上品な仕上がり。ラーメンと呼んでしまうには、もったいないほどの贅沢な味わいである。

麺の上にダイナミックに盛りつけられたチャーシューは、神戸牛の肩ロース(通称ザブトン)を鉄板で焼き上げ、特製ダレの中で36時間煮込み完成。

柔らかなシルクのような食感と、口にジュワリと広がっていく肉の旨みが堪らなく、あっという間に完食してしまうだろう。

北海道産小麦粉を使った特注のストレート麺もこのスープとの相性抜群だ

ラーメンは他にも、トリュフの芳醇な香りが楽しめる「トリュフ香る塩ラーメン」や、フカヒレ、トリュフ、金粉、味玉、九条ネギなど豪華な具材がトッピングされる「スペシャルラーメン」(2,500円~)なども揃っている。

ランチにはこんな絶品ラーメンをエレガントな空間で味わうことができる『鉄板焼き 貴真』。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo