夫の異変は突然に Vol.4

「夫が、消えた…?」身も心も蝕まれた男。妻には秘密で、彼が5時間潜んでいた場所とは

美男美女カップル、ハイスペ夫、港区のタワマン。

上には上がいるものの、周囲が羨むものを手に入れ、仕事も結婚生活も絶好調だったあずさ・30歳。

まさに順風満帆な人生を謳歌するあずさは、この幸せが永遠に続くものと信じていた。

…ところが、夫の非常事態で人生は一変、窮地に立たされる。

幸せな夫婦に、ある日突然訪れた危機。

それは決して、他人事ではないのかもしれない。もしもあなただったら、このピンチをどう乗り越える…?

うつ状態であると診断された雄太は、あずさが目を離した隙に忽然と姿を消した。あずさの精神も日に日にすり減っていくが、このまま二人はどうなってしまうのか…?


−なんで電話に出ないのよ!どこにいるのよ!

あずさの不安と苛立ちは刻々と募っていた。

21時。雄太が姿を消してから5時間が経過している。

あれから何十回と電話しているが全く繋がらないし、LINEも未読のまま雄太は失踪中だ。

−お願い、無事でいて…。

少し......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
妻の立場だと色々不安だろうな。
抑うつ状態で休職なら傷病手当出るから生活はそんなに心配しなくて大丈夫だよ。
と伝えてあげたい。
大手コンサルならこういった事例多いだろうし、対応も慣れてると思う。
頑張って2人で乗り越えてほしいな。
2019/02/26 05:2199+返信2件
No Name
妻としても辛いよね。
まだ子供がいないだけ、ましかな。。
うちは子供一人、共働きで毎日がギリギリだから、一人でも鬱になっちゃったら、ゲームオーバーかもしれない。。
2019/02/26 05:3499+
No Name
頑張って!ここからが夫婦の踏ん張りどころ。
二人で力を合わせて乗り越えて欲しい。

…共働き夫婦にとって、他人事ではないので。
2019/02/26 05:1879
No Name
休日だからなんだろうけど、これから収入が減り医療費がかさむこんな時でも朝ご飯は外食なんですね。こういう時っ食欲無いし食べても砂を噛んでいる見たいに味がしないから外食で朝からガッツリなんて無理なはず。味噌とか消化の良いのを少量口にするだけで精一杯ではないの?
2019/02/26 06:0157返信6件
No Name
鬱のときって、思考が散乱するというか、判断力決断力がなくなるというか、これからどうしたらいいか考えなきゃいけないのに考えがまとまらなくて困った記憶があります。そんな時に妻から自分の辛さを訴えられても何も応えられないのが鬱じゃないかと…。あずさも多少なりとも調べたんなら、そっと見守って支えてあげてほしいです。調べた上でも鬱の人を責めるって逆にすごい。心配なんだろうけど、支え方はまだ調べてないだけ?
2019/02/26 07:3149返信1件
もっと見る ( 45 件 )

【夫の異変は突然に】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo