幸せな2人 Vol.13

妻を裏切り続けてきた夫に、天罰を。虎視眈々と計画を練る開業医妻の、最後の秘策

―私は私。他の誰とも比べたりしない。

結婚して、出産する前まではこんな風に考えていたのに。

子供を持ち母となって、劣等感と嫉妬心に苦しめられる女たち。

未だかつてない格差社会に突入した東京で、彼女たちをジワジワと追い込むのは「教育格差」だった。


結婚により生活レベルが下がってしまった佐々木エミは、夫と娘を愛しているのに、森田実沙子との再会によって、教育格差を実感。焦燥感や共働きのストレスにより、家庭は壊れかけていく。

一方で、金銭的な不安を持たず日々を過ごす実沙子は、夫の浮気疑惑が発覚し、妻・母としての重圧から精神的に追い詰められていた。

エミの家庭は子供を中心にまとまりつつあるものの、実沙子は夫の不倫の証拠を集め、ついに離婚を突きつけることを決意した。


森田実沙子:ついに、夫と対決する


何事も、初めて行うときは緊張するもの。

けれど、勇気を出して一歩踏み出してしまえば、「なんだ、大したことなかった」と思うようなことがほとんどなのです。

「不満」を抱えて生きるよりも、「不安」だけれど一歩踏み出すことで、人生は開ける。

初めて弁護士事務所を訪れた私は、......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
昌幸は人を舐めすぎですね。シッシッと追い払うのも無いわぁ(´Д` )
2019/02/22 06:0999+返信14件
No Name
いくらお金があって何不自由ない生活ができてもここまで夫婦仲冷え切ってるのも嫌だな
シッシってなんだよ
2019/02/22 06:1199+返信1件
No Name
産後、僕の相手をしなかっただろう!って…
本当に腹立つ。
大の大人の、しかも父親になった人間のいうことか。。
2019/02/22 06:4399+返信1件
もっと見る ( 72 件 )

【幸せな2人】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo