先週のアクセスランキング!1位は、「離婚するなら…条件があります」略奪愛に溺れる夫に、妻が突きつけた残酷な選択

「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“略奪愛”に“妻が感じた“危険信号””から“1年だけと期限を決めた恋”まで。さて、栄えあるベスト1は?

★第1位
「離婚するなら…条件があります」略奪愛に溺れる夫に、妻が突きつけた残酷な選択

−離婚に向けて、話し合いをさせて欲しい−

夫が口走ったその言葉を、私はすぐに理解できなかった。一体、彼は何を言っているのか。離婚する…?この、私と?

「何を…バカなこと言ってるの」

ようやく絞り出した声は、自分でも聞いたことのないくらい弱々しかった。

続きはこちら

★第2位
「ついに、夫にバレた…?」妻が戸棚の奥に隠し続けていた“ある秘密”が晒された夜

「なんだ、これ?」

颯太が、会社携帯に残された着信と留守電に気付いたのは、朝一でのアポが終わってすぐのことだった。両方とも、発信元は公衆電話、になっている。

今時、公衆電話からの着信なんて、滅多にない。不思議に思いながらも再生ボタンを押すと、聞き覚えのある女性の声が聞こえ、颯太は慌てて音量を上げる。

続きはこちら

★第3位
突然、会社に行けなくなった夫。年収1,200万の男との結婚生活で、妻が感じた“危険信号”

「誰だろう…?」

画面に目をやると、見知らぬ番号が表示されている。番号から推測するに、東京都内の固定電話からだ。おそるおそる通話ボタンを押した。

「もしもし…?」
「突然のお電話申し訳ありません。和田雄太さんの奥様の携帯でよろしいでしょうか?私、和田さんの勤務先の人事部の、松野と申します」

続きはこちら

★第4位
「うちの妻に限って」は男の思い込み。“レス”歴4年でも危機感のない夫を焦らせた、ある女の忠告

なんでもないことのように答える。夫婦生活の実態をあっさり暴露したのは、莉子が僕の元カノで気兼ねなく話せる関係だから。もちろん彼女と恋人同士だったのは妻の美沙と出会うずっと前、学生時代の話だが。

元カノは、別れたあと一切連絡を取らなくなる女と、いつまでも友達でい続けられる女に分かれる。莉子は後者だ。頻繁に会ったりはしないものの、今でも節目節目で食事に行ったりする。

今夜は、4年ぶりにベトナム駐在から戻ったことを連絡したら、久々に会おうという話になったのだ。

続きはこちら

★第5位
「彼との子供が欲しい...」1年だけと期限を決めた恋。全てを失っても欲しかった、愛した男の遺伝子

妊娠して、もうすぐ4ヶ月目に入る。結婚願望が全くなかった悟だが、妊娠を機に籍を入れることになったのだ。

「この人最近よく出てくるよね〜。名前、何だっけ?俺とちょっと名前が似ていた気がするんだけど・・・」

テレビに対して突っ込む悟の言葉で、食洗機に食器を入れようとしていた手が止まった。何を隠そう、今悟が見ているCMに出演中の彼こそが、私の“本当に愛する男”だからだ。

続きはこちら

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo