スニーカー姿も洗練された女性って素敵!抑えるべきポイント、お教えします。

お洒落さというよりも、その履き心地の楽さが理由で選ばれることの多かったスニーカー。

どうしてもカジュアルなイメージが拭えなかったり、子どもじみていて、野暮ったくなってしまったりと、苦手意識をもつ人も多かったのだろう。

しかしここ最近では、そんなスニーカーを取り入れながらも、スタイリッシュな着こなしをする女性が増えてきた。そんな彼女たちに共通する、スタイリングのポイントを紐解いてみる――


大人の女性がスニーカーを履くときに気をつけるべきはまず、全体をモノトーンでまとめ、小振りのバッグを合わせること。

シンプルなことながら、この心がけがスポーティさを感じさせなくするだけでなく、シックな空気すら漂わせることができるのだ。

もちろんのころ、スニーカーの選び方だって重要。


世に言う定番のものだと他との差がつかないから、こだわりのブランドで、レザーなどの上質な素材を使った一足をチョイスする。

たとえば、名だたるメゾンのシューズデザインを担ってきたピエール・アルディが手掛けている一足などはどうだろう。レザーの品質やデザイン性の高さは折り紙つきだし、程よい厚底を選んで足首をのぞかせたら、スタイルアップだって叶ってしまう。

こうした小さな技の積み重ねによって、センスあふれる大人のスニーカースタイルが完成される。


スニーカーの色が変わっても、スタイリングのポイントは同じ。白がベースのスニーカーならば、全体を薄いトーンで揃えることで、スタイリッシュにまとめることが出来る。

しかるべき要点を押さえれば、スニーカーを大人に履きこなすことも簡単なのだ。

“ただ楽だから”ではなく、肩の力が抜けた絶妙な洒落感を出すために、スニーカーという選択肢は悪くない。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
匿名
スニーカー👟をおしゃれにファッションに取り入れることができる女性は素敵です😍
2019/02/16 06:284
No Name
「ストーカー姿も洗練された」に空目してしまった、、笑
2019/02/16 19:181

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo