オトナの恋愛塾~解説編~ Vol.39

22時、女が男に送る「今何してる…?」のメッセージ。それは“あること”をして欲しいサイン

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は会いたいと連絡は来るのに進まない関係の謎という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が解けただろうか?


私が慎吾と出会ったのは、友達の百合と飲んでいた時に声をかけられたのがキッカケだった。

とはいえ慎吾は何もしておらず、彼の友人が百合を熱心に口説いていた。言うならば私たちは、傍観者だったのだ。

「ごめんね、僕の友人強引だから。ちなみにお名前は?」
「奈緒です。私も、お名前聞いてもいいですか?」
「あ、僕は慎吾って言います!」

だがこういう場合、案外この“蚊帳の外”の二人の方がうまくいくという不思議な法則がある。

最初、私は全く乗り気ではなかったが、話しているうちに彼の人の良さがわかってきた。そしてその場で連絡先を交換し、気がつけば二人で食事へ行く約束までしていたのだ。

最初のデート以降、私たちはこまめに連絡を取り合っている。特に、私は夜中に彼に連絡することが多い。

彼のことが好きかどうか?

それは、私の行動を見ていれば答えが分かるはずだ。

【オトナの恋愛塾~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo