渋谷駅近で「今日行っちゃう?」の気分の日に!普段使いに最高のトラットリアが、1月22日オープン

あらゆるジャンル・グレードのお店がひしめく街、渋谷。何かと行く機会があるだけに、デイリー使いのお店はいくつか知っておきたい。

1/22(火)に「渋谷ヒカリエ」でオープンしたのは、何気ない日常シーンで利用勝手抜群の『Trattoria Vomero il mare e monte(トラットリア ヴォメロ イル マーレ エ モンテ)』だ。

平日ランチや同僚との食事、肩肘張らないデートまで、大活躍が見込まれる。駅直結で、昼から夜まで通し営業というのも魅力的。押さえておいて損はない。

メニューは、ナポリの中でもティレニア海沿岸の港町で愛されるボリューミーな魚介料理を再現。お店のイチオシは、5種の味から選べるラザーニャだ。

このたびオープンした『ヴォメロ』は、銀座で人気のイタリアン『PizzeriaTrattoria Vomero』の2号店。

温かみのある大衆食堂がコンセプトで、イタリアはナポリの伝統料理がカジュアルに楽しめる。「渋谷ヒカリエ」という抜群のロケーションにあって、駅直結で行けるのも嬉しい。

ボリューム満点でコスパも抜群!お店オススメのメニューがこちら!

※価格はすべて税抜
※開業時に変更となる場合あり

「じっくり煮込んだ粗挽きミートソースの熟成ラザーニャ“クラシコ”」

価格:1,200円

創業以来、系列店で人気だったランチタイムオンリーの数量限定ラザーニャ。渋谷店ではディナータイムに登場した。

20年以上にわたって試行錯誤を続けてきたという、自慢のひと皿は、たっぷりの赤ワインで粗挽き肉を煮込んだミートソース、程良い酸味がアクセントのトマトソース、まろやかなベシャメルソース、この3つのソースとパスタ、モッツァレラチーズを重ね焼きにしている。

写真の“クラシコ”は、さらに味が馴染むまで寝かせてから提供する熟成ラザーニャ。絶対的な定番メニューだ。

「新鮮魚介のカルパッチョ5種盛り合わせ」

価格:1,800円

厳選された新鮮な魚介は、毎日市場で買い付けをしている。

各素材の特長を活かし、5種類の魚介をカルパッチョやマリネなどの異なる仕立てで盛り合わせたのがこちら。

旬の魚はもちろん、通常手に入りにくい珍味や高級食材が入荷することもあり、内容は当日のお楽しみ。辛口のスパークリングと合わせたいところ。

「オマール海老と渡り蟹、旬の貝類とポルチーニ茸の“リングイネ”~マーレエモンテ~」

価格:2,400円

イタリアの松茸と称される香り高いポルチーニ茸とたっぷりの魚介を合わせた贅沢な一皿。

ムール貝、あさり、イカのほか、オマール海老と渡り蟹の芳ばしさと濃厚さを加えた何とも豪勢なパスタは『ヴォメロ』の看板メニューのひとつだ。

インパクト十分の見た目と、魚介本来の旨味と香り、ポルチーニ茸の高貴な味わいと食感を存分に楽しもう!

「特注!溶岩グリルで焼き上げる、本日のお肉3種盛り合わせ」

価格:3,800円

魚介料理を楽しみ尽くしたら、赤ワインにぴったりのこんなお肉料理はいかが?

柔らかい赤身の国産牛ランプ肉やジューシーな旨み溢れる骨付き仔羊肉など、その日のオススメの肉を盛り合わせにした豪快なグリルも絶品!

溶岩製グリルで焼き上げた肉は、旨味たっぷりの肉汁を閉じ込めつつ表面はカリッと芳ばしい仕上がりに。味付けは塩胡椒のみで、豪快に頬張ろう!

■新店概要

店名:Trattoria Vomero il mare e monte
住所:渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ6F
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:無休(※1/1のみ休業)
電話番号:03-6805-0341

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo