白石麻衣、土屋太鳳、広瀬アリス!旬な女優たちが表紙を飾った月刊誌12冊を総まとめ!

今年も月刊誌は、毎号毎号、旬な女優たちが表紙を飾った。

白石麻衣、土屋太鳳、広瀬アリス、波瑠から加藤綾子そして田中みな実まで。

現場での撮影秘話なども交えながら、2018年発売の月刊誌12冊を振り返ってみた。

田中みな実さんの艶やかな表情と神楽坂の石畳の雰囲気が完全にハマった!

2018年3月号「32歳からの神楽坂」

「『社会人10年目=32歳』からが真の大人である」というコンセプトのもと、そんな大人が似合う街「神楽坂」にフォーカスした3月号。

某料亭周辺の小道にて表紙は撮影。田中みな実さんが自然に男性モデルへ寄り添ったその瞬間をとらえた奇跡の1枚が採用された。

まさに大人の女性の艶やかさ、上品さが、神楽坂の街と完全シンクロ。いまだに「あの時の田中みな実はいい!」との声も多い。

ご購入はこちらから!

まだ新年の参拝客で賑わう1月の浅草寺で、佐々木 希さんを境内で撮影!

2018年4月号「ようこそ遊園地 浅草へ」

週末デートの選択肢の一つとして「浅草」を提案した4月号。

『浅草ビューホテル』から仲見世、浅草寺へ、実際に歩きながら撮影を敢行した。

極寒ながら春モノの衣装。「寒い」などの愚痴を一切こぼさない佐々木さんのプロ根性に感激。

撮影終了後、本当に老舗のおでん店に向かうほど、浅草が気に入った佐々木さんも印象的だった。

ご購入はこちらから!

本田翼さんを「お食事会に呼ばれた美女設定」で撮影!

2018年5月号「恵比寿がやめられない」

恵比寿周辺に生息するエビダン、エビージョの生態を丁寧に解説した5月号。

恵比寿といえば「お食事会」ということで、表紙を飾った本田さんにもその設定で演じてもらった。

実際に男性モデルふたり、女性モデルひとりと共に、食事を楽しんだからこその、この表情!

ご購入はこちらから!

完璧に「十番にいそうな美女」を演じきってくれた泉里香さんに脱帽!

2018年6月号「大人は麻布十番に辿り着く」

本気で互いの距離を縮めるデートをするなら、港区の中でも「麻布十番」しかないというコンセプトの6月号。

照明はダウンライトのみというお洒落な焼き鳥店で撮影。泉さんの透き通るような白肌と漆黒のコントラストがなんとも妖艶。

「こんな美女と十番デートしたい!」という読者コメントが多数寄せられた。

ご購入はこちらから!

横顔までも神がかっている新木優子さんが、新橋に降臨!

2018年7月号「ひとつ上の新橋へ」

サラリーマンの聖地「新橋」のイメージを覆すような、この街にある東カレっぽい店だけを紹介した7月号。

ならば、新橋らしからぬクール系美女を、ということで新木さんに登場願った。

通常は「正面顔で目線あり」が表紙のセオリーだが、ふとした横顔があまりにも素敵すぎて、この写真を採用。

新木さんがいるだけで新橋がお洒落に見えるのだから、その力は計り知れない。

ご購入はこちらから!

実際にビールがお好きな大政絢さんだけに、その表情は自然そのもの!

2018年8月号「最強テラスで極上ビールを」

「ビールを美味しく飲むなら、テラスが最高だ!」とした8月号。

撮影は5月中旬で、当日、実は土砂降りの雨。そんな悪条件ゆえ、表紙撮影は5分ほどで終了。

東京の象徴としての東京タワーをバックに瞬殺で撮影した奇跡の1枚がこれだ。

ご購入はこちらから!

完璧すぎるアイドル・白石麻衣さんが東京カレンダー初登場!

2018年9月号「青山の夜がお洒落すぎる」

「お洒落なイメージはある、でもその夜の実態はあまり知らない・・・」、そんな「青山」を攻略した9月号。

ラブコールを送り続け、やっと出演がかなった白石さんに用意した場所は、骨董通り裏の新イタリアン。

表紙はいくつかのアングルでトライしたが、カウンターに座ったこの瞬間の大人の色気に勝るものはなく、即採用。

「アイドル界の大谷翔平」とインタビューページでは記したが、まさにパーフェクトビューティー!

ご購入はこちらから!

広瀬アリスさんが一瞬だけ見せた、色っぽい表情が印象的

2018年10月号「センスでいったら代々木上原」

キラキラした雰囲気とはまた違う独特なセンスが光る「代々木上原」を真剣に取材した10月号。

広瀬さんには、夕方の代々木上原をそぞろ歩いてもらった。気さくに街の子どもとも話す彼女はイメージそのもの。

だが、はちきれんばかりの笑顔が魅力的な広瀬さんが一瞬だけ見せた、大人な表情は23歳(当時)とは思えない色気が漂っていた。

ご購入はこちらから!

加藤綾子さんに丸の内OLを演じてもらったら、ハマりすぎた!

2018年11月号「続・丸の内の真実」

昨年の11月号「丸の内の真実」に続く続編として「丸の内」のリアルに迫った11月号。

「アフター5、その日のデートへ急ぐ丸の内OL」という設定を見事に具現化してくれた加藤さん。

彼女も局員時代から「丸の内OLという響きには特別な思いがあった」というエピソードは印象深かった。

ご購入はこちらから!

国民的女優・波瑠さんのオーラは、白金の大人なムードにも負けない!

2018年12月号「白金の夜に導かれて」

「港区の中でも突き詰めると最終的には『白金』を熟知すべき」とした12月号。

そこで、もはや国民的女優である波瑠さんを起用。白金の新しきフレンチにお招きした。

表紙撮影は、白金らしくプラチナ通りで。柔和な表情が余裕溢れる白金とリンクした。

ご購入はこちらから!

港区の日常、シャンパン美女を内田理央さんでやってみた!

2019年1月号「港区の高揚感」

東京カレンダーらしく「港区」に溢れる高揚感のすべてを一冊にまとめた1月号。

美女集団のひとりという設定を快諾してくれた内田さん。同じ事務所のモデルさんたちとの息もぴったり。

「おっさんずラブ」以降、知名度が上がり続ける女優の気さくさが印象的だった。

ご購入はこちらから!

健康的なイメージの土屋太鳳さんが見せた女の一面が素敵!

2019年2月号「大人の初デート」

「街」から「人」へ。月刊誌の第二幕のスタートとして「大人の初デート」を探った最新号となる2月号。

土屋太鳳さんを恵比寿で人気のイタリアンにお呼びし、デートする美女を演じてもらった。

その後はクリスマスムード溢れる「恵比寿ガーデンプレイス」へ。

女子から女性に。土屋さんの成長が垣間見える撮影となった。

ご購入はこちらから!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo