濃厚チーズにレーズンたっぷり!新幹線に持ち込みたい、東京駅ナカスイーツを発見!

今年も締めくくりムード。年末年始のお休みを、指折りカウントダウンしている人も多いのでは?

本日ご紹介するのは、東京駅ナカに期間限定でオープンしたチーズケーキ専門店『チーズ・レザンTOKYO』。人気洋菓子ブランド「銀のぶどう」が手がける、新しいショップだ。

クリーミーなチーズにこだわりのレーズンがたっぷり詰まったケーキは、しっとりして芳醇な味わいが特徴。

帰省の手土産や移動中のおやつとして、是非チェックしておこう。

チーズと「+a」の新感覚チーズケーキを楽しめる『チーズ・レザンTOKYO』は、東京駅のエキュート京葉ストリートに、来年1/8(火)までの期間限定でオープン。

今回チーズと共演を果たしているのは、ジューシーな食べ応えが他とはひと味違う“レーズン”。チーズを練り上げた生地との相性も抜群で、深い味わいに仕上がっている。

これからも名脇役的な食材との共演で、チーズケーキの新しい美味しさを提案していくという同店。今後の動向も楽しみだ。

ジューシーなラムレーズンと、しっとりチーズが共演!
気になる「チーズ・レザン TOKYO」の詳細は?

※価格はすべて税込

「チーズ・レザン TOKYO」

価格:6個入り1,080円、10個入り1,800円、14個入り2,525円

クリーミーなチーズとレーズンのジューシーさが劇的にマッチした、オリジナルチーズケーキ。

ミルキーなクリームチーズと芳醇なカマンベールチーズをとろりとするまで練りあげた生地は、しっとりとした仕上がりだ。

生地だけでも美味しいところに、ラムが香るジューシーなラムレーズンをごろごろと散りばめてじっくりと窯焼きしている。

そのまま飾りたくなる!ポップでかわいいパッケージ

パッケージのデザインテーマは、おしゃれなタッチで描きあげた“ミルク・アート”。

アンティーク風のミルク缶にユルかわなウシ柄をポイントに効かせ、ポップなテイストに仕上がっている。

東京駅でしか買えない希少性も相まって、この年末年始、肩肘張らない気の利いたギフトとして大活躍すること間違いなし!

「銀のぶどう」とは

『チーズ・レザンTOKYO』を手がける「銀のぶどう」は、東京・銀座で長い歴史を誇るデザート専門店『銀座ぶどうの木』による“贈り物用スイーツブランド” として1985年に誕生。

独自の発想や技術を駆使した独創的スイーツで愛される一方、多くの新ブランドを発信するクリエイターブランドの顔も持ち、THE シリアルスイーツ専門店『シュガーバターの木』、サンドのドルチェ専門店『ア・サンドルチェ』など、新たなブランド創造にも精力的に取り組んでいる。

■店舗概要

店名:チーズ・レザンTOKYO
出店場所:JR東京駅 エキュート京葉ストリート(千代田区丸の内1-9-1)
出店期間:2019/1/8(火)まで
営業時間:8:00~22:00
HP:https://www.ginnobudo.jp/

【問い合わせ先】
TEL:0120-207-730(ぶどうの木・銀のぶどう本社お客様窓口)

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo