幸せな2人 Vol.5

妻が美しさを失っていくのに、オトコの魅力を増していく夫。"富"を手にいれた開業医妻が不幸な理由

―私は私。他の誰とも比べたりしない。

結婚して、出産する前まではこんな風に考えていたのに。

子供を持ち母となって、劣等感と嫉妬心に苦しめられる女たち。

未だかつてない格差社会に突入した東京で、彼女たちをジワジワと追い込むのは「教育格差」だった。

大恋愛の果てに結婚したエミと、代々続く病院の医師と結婚した実沙子。高校時代の同級生だったふたりはそれぞれ、幸せの絶頂にいたはずだった。

しかし偶然の再会をきっかけに、エミと実沙子の幸せだった日常は少しずつ狂い始めていくー。


結婚により生活レベルが下がってしまった佐々木エミ。一方、リッチな家庭に嫁いだものの、夫の浮気疑惑浮上後、精神的に追い詰められていく森田実沙子。

エミは、夫と娘を愛しているのにもかかわらず、実沙子との再会によって、教育格差を実感。今まで感じたことのない焦燥感から、夫へ辛く当たってしまうのだった。


佐々木エミの夫・健太の変化


いつも側にいてくれる大事な家族こそ、一番大切にしなくてはいけない。

それなのに私は、外では愛想よく振る舞いながら、夫・健太のことは全く大切に出来ていなかった。

言い訳は山ほどある。

初めての育児と仕事の両立だけでも消耗しているのに、小さな娘が胃腸炎になり、夜中に突然......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
2人ともインスタ辞めればいいのに。。
2018/12/28 05:3699+返信14件
No Name
いろいろな事を外注したら済むと思ってるのが男だよね。ちょっと辛かったって言えば、タクシーで行けば?デリバリー頼めば?ってそういう事じゃないんじゃーい!そんなのこっちだって大人だからわかります。そうじゃないんです、言ってる真意は!と思いますよね。
2018/12/28 05:4099+返信7件
No Name
いくら優しい言葉でも、ズレた答えが返ってくるとやるせなくなりますよね。
意図的に避けたのか本当に伝わらなかったのかは分からないけど。
そうじゃないんだよ!と言いたくなります。
2018/12/28 05:4099+返信4件
もっと見る ( 124 件 )

【幸せな2人】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo