無業の女王 Vol.4

意地でも離婚はしない。夫以外の男に縋りながら、虚しさを溜めこむ女の歪んだ愛情

34歳、国立大卒の美しき才女、高木帆希(たかぎ・ほまれ)

父親は作家の傍らコメンテーターとしても人気の有名人で「家事手伝い」という名の「無業」で10年もの間、ぬくぬくと過ごしてきた帆希。

そんな働かずとも裕福に暮らしてきた彼女に、突如、降りかかった「父の死」。

再び「社会」と向き合わざるを得なくなった帆希は、5年の付き合いになる年下の彼氏・牧野涼輔の家に転がりこもうとする

だが、涼輔の裏切りによって帆希の人生プランは白紙に戻ってしまう…。

絶望に打ちひしがれるかと思いきや…帆希は「絶対に働かずに生きる」という希望を見つけ、二子玉川の兄夫婦の元へと転がり込む

年下の兄嫁・早紀との熾烈な舌戦に敗北した帆希は、目白の実家を出ていくことになるのだが…。


他人にとってどうでもいいような、他愛もないことだった。だけど私は、あの時「人生が終わった」のだ。

『そんなことで就活やめたの!?』
『学歴捨てて家事手伝い!?』

当時の私を知っている人たちは、「そんなことくらいで?」と驚いていた。

だけど…私にとって…耐えられない......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
今回はこのセリフが気に入りました笑
ちゃっかりしてるー。
「離婚してさ、この家貰っちゃって、一緒に住もうよ」
2018/12/23 06:0499+返信12件
No Name
絶対 働かない という謎のポリシーをまずやめよう。
2018/12/23 06:3299+返信10件
あか姐
私が私らしくいきるためにもっと真剣に、毎回良いこと言うよなあと思うんだけど、方向が(笑) 
2018/12/23 05:2399+返信2件
もっと見る ( 94 件 )

【無業の女王】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo