1月15日はいちごの日!昼から深夜までいちご尽くしの人気フェアが、本日ついに解禁!

1/15は、いちご(1.15)の日。

旬のいちごを味わい尽くすなら、「ザ・キャピトルホテル 東急」の「ストロベリーフェア」がおすすめだ。

こちらのフェアでは、お昼からバータイムまで各時間帯にあったメニューを展開。パスタなどのメイン料理でもいちごが使われており、意外な好相性に驚きがありそう。

めくるめく新たな美味しさが発見できるフェア、友人や恋人と出かけてみては?

ランチからディナータイムまでイチゴメニューが楽しめるのは、オールデイダイニング/ラウンジの『ORIGAMI』。

毎年大人気のフェアだが、今年も各シーンで楽しめるコースやドリンク、スイーツを用意。

鮮やかな見た目と甘酸っぱい味のアクセントが、ひと足早い春を連れて来てくれそうだ。

ストロベリーランチセット

価格:3,900円
提供時間:11:00~(L.O.14:30)
場所:オールデイダイニング「ORIGAMI」

この時期、「ザ・キャピトルホテル 東急」の定番として親しまれているストロベリーランチ。

いちごをあしらったスパゲッティは、見た目も鮮やか。前菜は、パイ生地と濃厚な生ハムの味わいが相性抜群だ。

デザートにパフェとコーヒーが付き、満足度もとびっきり。

ランチセットの詳細はこちら!


「生ハムと苺のパイ仕立て マスカルポーネソース 苺の冷製スープとともに」

前菜は、生ハムでいちご一粒を贅沢に包み込んだ一品。マスカルポーネのまろやかさと、さくっとしたパイ生地の食感がアクセント。

冷製スープは、少しとろみのある舌触りとフレッシュな香りを楽しんで。


「苺と海老のスパゲッティ カラスミの香り」

メインのスパゲッティは、ヘルシーかつ彩りも豊かなサラダ仕立てに。

「あまおう」を使用し、あたたかいパスタにふんわりと野菜、小エビをトッピング。ドレッシングの酸味とカラスミの塩気が絶妙なバランスを醸す逸品!

ストロベリートリート

価格:3,900円
時間:14:30~(L.O.17:30)
場所:オールデイダイニング「ORIGAMI」

続いてはティータイムから。2つのメインから、メインディッシュをセレクトするスタイル。

サンドイッチと、卵にたっぷりと浸した風味豊かなパンをロール状に仕上げたフレンチトースト、あなたはどちら?

どちらをセレクトする?選べる2つのディッシュはこちら!


「苺のフレンチトースト ロール仕立て」

フライパンで焼き目をつけた後、約15~20分かけてオーブンでじっくりと焼き上げたフレンチトースト。表面は香ばしく中はふんわりとした食感といちごのピューレが絡み合う一品。

ホイップクリーム・メープルシロップ・バターをお好みでつけてご堪能あれ!


「苺のサンドウィッチ」

バターの代わりにカスタードクリームを使用し、たっぷりのホイップクリームでいちごをサンド。使用する食パンは生地に生クリームが練りこまれ、もっちりした食感も特徴。

付け合わせにはコールスロー、野菜のフリット、野菜のグレックを添えて。

セットのドリンクもイチゴ尽くし!

・「ストロベリードリンク」
甘酸っぱさと爽やかな口あたりが魅力のストロベリーシェイク。

・「ストロベリーカクテル」
華やかな香りがたまらない、ウォッカベースのストロベリーフィズ。

・「ストロベリーティー」
あたたかいフレーバーティーで食後の余韻を楽しんで。

※グラスのサイズは、アラカルトとは異なります。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo