東カレデート Vol.19

「最近は〇〇万円が基本。」アッパー層のクリスマスプレゼントのリアルな予算はどのくらい?

東京カレンダーが提供するアッパー層限定の審査制恋活・婚活アプリ『東カレデート』

入会審査に通過した人だけが、晴れて会員として『東カレデート』の魅力的な出会いをご体験いただけます。

そんな『東カレデートをもっと知りたい!』といったご要望にお応えする「東カレデートアンケート調査」シリーズ。


前回のアンケートでは「クリスマスに欲しいプレゼント」と「もらって困るプレゼント」について、会員のみなさまのリアルすぎる意見をご紹介いたしました。

そこで、今回はクリスマスアンケート第2弾を実施!

男性には「もし彼女にクリスマスプレゼントをあげるとしたら予算はいくら位ですか?」
女性には「クリスマスで恋人から期待するプレゼントの金額はいくら位ですか?」と聞いてみたところ、3,000人を超える独身男女から回答を頂けたのでご覧ください。



プレゼントは値段じゃない?女性の半数以上が「5万円未満」でOKと回答!


まずは女性からご紹介。

前回のアンケートでは、なかなか手の届かないハイブランドのアクセサリーやバッグが欲しいというコメントが多数あった中、およそ6割が期待する金額は「5万円未満」という結果になりました。

これはいったいどのような理由からなのでしょう?

予算の層別にそれぞれのコメントをご紹介いたします。


5万円未満で大丈夫!66%

・「高いものだと気が引けてしまう」(女性/27歳/客室乗務員)

・「年収によるけどあんまり高いものもらっても困っちゃう。500万から800万ぐらいの年収なら4.5万ぐらいがベスト!」(女性/28歳/保育士)

・「5万未満でも十分満足できるプレゼントになるものはたくさんあるから。金額が高ければ高いほどいいというものではないと思ってます。」(女性/29歳/経営者・役員)

あまりに高いと遠慮してしまう、お返しに困るといったコメントが多数。
また、金額にこだわらない層はクリスマスは自分が何か特別なことをしてもらうというより、カップル2人で楽しみたいという気持ちが強いようです!


6~10万円がいい!22%

・「これくらいが最低ライン!」(女性/27歳/外資コンサル)

・「5万以下なら自分で買える。普段自分で購入しないようなちょっとしたアクセサリーをプレゼントしてほしいから。」(女性/29歳/事務)

・「好みのものがほとんどそれくらいの相場。妥当な値段」(女性/27歳/客室乗務員)

欲しいものがこの価格帯だから、社会人として妥当な金額といった意見が多数。普段自分ではなかなか購入できないものを贈られるのはやはり嬉しい様子。


11~20万円がいい!6%

・「欲しい時計がこの値段くらいで、私にとって一生使えるものだから。」(女性/25歳/看護師)

・「以前もらったプレゼントがこれくらいの金額だったから。」(女性/24歳/上場企業(東証一部))


・「ハイスペックな人ならこのくらいの金額かなと思いました。」(女性/29歳/事務)

先ほどと同様、具体的に何が欲しいか決まっている方も多い中、過去もこれぐらいの金額だと答えている方も。また、東カレデート会員のスペックに期待をして、この価格帯を選択している方も多くいらっしゃいました。

21万円以上のプレゼントを望む層からはこんな回答が...


・「絶対にセリーヌです。絶対にです。」(女性/23歳/会社員)

・「特別な日に特別な人と特別な時間が最高のプレゼントだと思う。でも、特別だからこそ普通は求めない。」(女性/34歳/経営者・役員)

・「高ければ高いほうが嬉しいです」(女性/35歳/看護師)

セキララなコメント!プレゼントの値段=気持ちの大きさと考えている女性も少なくはないようです。

【東カレデート】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo