結婚できない女〜Over 35〜 Vol.8

結婚を遠ざける3大要因の1つなのに...Over35歳・独身女が“温もり”を求めた相手とは

別に、結婚だけが女の幸せではない。

自ら望んで独身を貫くのなら、何も問題はない。

しかし実際には「結婚したいのに、結婚できない」と嘆く女たちが数多く存在し、彼女たちは今日も、東京の熾烈な婚活市場で戦っているのである。

これまで、自分にも相手にも厳しい“ストイックな36歳独身女”や、アイドルに恋する女3人の男をキープする女場末感漂う35歳家が好きすぎる女独身貴族の女社長胸キュン希望の38歳などを紹介した。

さて、今週は…?


【今週の結婚できない女】

名前:知世
年齢:36歳
職業:外資系IT企業
住居:六本木


「わぁ!すごい。リビングから海が見えちゃうなんて最高すぎる!」

知世は子どものような歓声をあげて窓際に走り寄ると、道路を隔ててすぐ向こうに見える、キラキラと輝く水面に目を細めた。

自分が暮らす六本木のマンションとは真逆とも言える眺めに、知世はしばし物思いにふけってしまう。

「…確かに、ハルみたいに毎日会社に行かなくてすむなら、こういう生活もアリだよねぇ」

そう言って振り返ったのは、大学時代からの友人・ハルこと、春菜。

彼女は大学卒業後とある人材系の企業で働いていたが、30歳のときフリーライターに転向した。

執筆業はペンネームを使用していたため周囲はまったく知らなかったのだが、実は知世も名を記憶しているほどの売れっ子ライターがハルだとわかった時は、本当に驚いた。

さらに知世が驚いたことはあと2つある。1つは、ずっと都心で暮らしていたハルが昨年、ここ湘南にマンションを購入したこと。

そしてもう1つは…。

「ま、独身街道爆走してるけどね(笑)でもいいの。私にはフランがいるから。ね、フラン♡♡」

これまで知世が聞いたことのないほど甘い声を出してハルが抱き上げたのは…真っ白くて小さなチワワであった。

【結婚できない女〜Over 35〜】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo