ふわふわ食感から刺激的なしびれまで!やみつきになること間違いなし!箸が止まらない絶品鍋10選

本格的な冬の到来を迎え、熱々鍋を満喫したい今日この頃。

バラエティーに富んだ全101種の鍋メニューを楽しむことができるのが、『ゆるり屋 渋谷道玄坂店』。

今回はその中でも厳選10種をご紹介!あなたはどの鍋でほっこり温まる?

個性溢れる絶品鍋10種を、テーマ別にご紹介!

※価格はすべて税抜/1人前(写真は2人前)
※注文は2人前から

健康志向なあなたにおすすめ!“ヘルシー鍋”

「丸ごとレタス豚鍋」

価格:2,600円

レタスを丸ごと1玉使用しているこちらの鍋。

豚バラの優しい旨味とレタスのシャキシャキとした食感は至極のコンビネーション!

上品な塩だしの味わいが、冷えた体に沁みる一品。

「豚とろろ醤油鍋」

価格:2,700円


鰹昆布出汁のスープで、たっぷりの野菜、豚バラ、肉だんごを煮込み、煮えたところで大和芋と長芋をすりおろして投入!肉だんごにとろろを絡めて食べると絶品。

スープには徐々にとろろが溶けだし、適度なとろみが濃厚さをプラス。〆には、その具材の旨みが染みこんだスープをご飯にかけた「ぶっかけとろろ飯」を。

「アーモンドミルク白菌活鍋」

価格:3,180円

スープには白味噌をセレクト。さらに、白舞茸や白しめじ、白きくらげなど、白いきのこをふんだんに投入。

鍋の中央に浮かぶのは、モチモチとろりとした自家製のアーモンドミルク豆腐だ。

まずは湯豆腐のように食し、アーモンドミルクのコクを味わった後、他の具材を味わって。1鍋で2鍋分楽しめるよくばり鍋に脱帽!

ネーミングもブームの立役者!?“変わり鍋”

「まっ白な極楽鍋」

価格:2,800円

豆乳を使用したとんこつベースの白いスープに、豚バラ、豚つみれの他、豆腐や白菜、白きのこ類など、天国をイメージした白い具材で揃えたこちらの鍋。

雲を表現しているというふわふわなメレンゲは、インパクト大!火を通していくとどんどん膨らみ、はんぺんのような食感が生まれる。

「白ワインとチーズのアルプスハイジ鍋」

価格:3,000円

3種類のチーズをふんだんに使用した、チーズ好きには堪らない一品!

チーズフォンデュのようなコクのある味わいをご賞味あれ。

「死に辛鍋」

価格:3,800円

赤地獄鍋のスープをベースに、豆板醤・麻辣醤・自家製柚子胡椒などを加え、辛さの向こうに旨みがジワジワと感じられる鍋に。

辛さを加増する“追い打ちソース”と、辛さをマイルドにする “お助けソース”がセットになっているのも嬉しいポイント!

体の芯からポッカポカ!“うま辛鍋”

「赤地獄鍋」

価格:2,800円

鰹出汁に醤油ベース、唐辛子・コチュジャン・豆板醤を配合。

辛いだけではなく味に深みがでるように、秋田県で作られている魚醤の“しょっつる”が隠し味!

女性から高い人気を誇る一品だ。

「しびれマヒするクセ鍋」

価格:2,800円

この鍋の痺れのもとは粉山椒。鰹昆布出汁を使った醤油味のスープには隠し味に塩麹を加え、まろやかさとコクをプラス。

豚スペアリブ・豚バラ・牛バラ・牛ハラミ・手羽元・鶏モモを豪快に煮込み、肉の旨みもしっかり感じられる鍋に仕上がっている。

別添えの実山椒だれを少しずつ溶かして味わうと、その痺れと旨みがクセになること間違いなし!

こちらもおすすめ!イタリアンすき焼に、贅沢くえ鍋!

「とまとすき焼」

価格:4,500円

ニンニク・オリーブオイル・トマトを使用した、色合い・味わいともにイタリアンスタイルのすき焼き鍋。

トマトの酸味がアクセントになり、後を引く美味しさに!

「長崎県五島列島くえ鍋」

価格:4,800円

すっきりとした甘みと深い旨味が特徴のあごだしに、長崎県五島列島より直送されているくえを贅沢に投入!

最後の〆では、細麺ながらも強いコシを持つ「五島うどん」を堪能しよう。

■店舗概要

店名:ゆるり屋 渋谷道玄坂店
住所:渋谷区円山町5-18 道玄坂スクエアビル 2F
営業時間:【月曜~金曜】
     ランチ 12:00~14:30(L.O.14:00)
     ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)
     【土曜・祝日】 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜
電話番号:03-6415-1596

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo