• PR
  • 「恋は、計算じゃない」2人の男で悩む清楚系銀座女子28歳が、ギフト選びで気づく本当の気持ち

    銀座の街に、一人佇む女がいた。

    彼女の名前は、香奈。都内の有名女子大を卒業後、大手電機メーカーの広報として働く28歳。

    綺麗な黒髪に、すらりとした美しいスタイル、そして切れ長の瞳が印象的な彼女が愛してやまない街は、銀座。

    そんな“銀座女子”である香奈に彼氏はいないが、何人かのデート相手がいる。特に気になっているのは、丸の内エリート男子と、ノリがよくお洒落な恵比寿男子。

    28歳の香奈は女盛り。いまこのタイミングで、結婚を見据えた本命彼氏が欲しい。

    時はクリシマスシーズン。2人から誘われている香奈は、今回のデートでどちらか1人に決めたいと考えているようだが…?


    恋する女の12月は、とにかく忙しい。

    銀座女子・香奈は迫りくる年末に向けてスケジュールを調整。来週はホームパーティや忘年会のほかに、2人の男とのデートの約束がある。

    -----
    12月16日(日)18時~ホムパ@青山一丁目
    12月23日(日)19時~圭一君@丸の内
    12月25日(火)20時~海斗君@恵比寿
    12月27日(木)19時~広報部忘年会@新橋
    -----

    圭一は大手総合商社に勤める、丸の内男子。一方の海斗はIT企業のクリエイティブディレクターで、流行りに敏感なオシャレ恵比寿男子。2人は真逆なタイプで、どちらと付き合おうか悩み中。

    メーカー広報の仕事をそつなくこなしながら、デートや女子会も楽しむ香奈は、美容と体型維持にかなり気をつけている。そのため平日の夜は週2回以上の予定を入れないようにするのが、マイルール。

    しかし今月だけは、少し例外…。仕事のみならずプライベートでも迫りくる繁忙期に向けて、用意周到な香奈はある“準備”を進めることに。

    いつでも完璧な銀座女子!繁忙期に向けた2つの準備


    その“準備”とは2つある。1つは自分への投資。勝負デートに向けて新しい洋服とリップを新調し、サロンでボディケアもしたい。完璧な自分で臨むのだ。

    そして2つ目は、デート相手へのクリスマスプレゼント。普段のデート代は全て男性持ちだから、感謝の気持ちを示すには絶好のチャンス。相手の負担にならない、かつちょっと気の利いたものを贈りたい。

    しかしプレゼントを用意しようと思っても、どこで何を買うのか、頭をかかえるところ。女友達と違い、男性へのプレゼントは難しい。ハイステータスな男性ほどこだわりが強そうで、ヘタなものを贈れないというプレッシャーも…。


    銀座女子・香奈の買い物は、もちろん全て銀座。駅近くのファッションビルから始まって、いくつかのセレクトショップを回り、そして最後は、昔から家族でよく行く大好きな銀座三越へ。買い物の途中、店内のカフェで疲れた体を癒すのが定番。

    1日中銀座の街をクタクタになるまで歩いて、欲しい物を見つけ出す高揚感は何にも代えがたい。銀座という街に降り立つと、自然と気分が上がると香奈は言う。

    この週末もいつもどおり、自分の買い物は銀座三越で。しかし2人の男性へのプレゼントは決められないまま。

    入口のエスカレーター付近にいると、上の階から降りてくる幸せそうなカップルを発見した。男性は大きな紙袋を抱えている。

    5階のメンズフロアの存在を思い出した香奈は、「何かあるかも」と軽い気持ちで上りのエスカレーターへ。

    幼い頃から来ていた銀座三越だが、大人になってからのメンズフロアは未知の世界。なかなか敷居が高いと思っていたのだ―。

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo