マザー・ウォーズ~妻たちの階級闘争~ Vol.9

ママ友に馴染めない…。妻たちの特殊な世界で、"夫の素性"を隠し続けた女が受けた報復

あなたが港区界隈に住んでいるならば、きっと目にしたことがあるだろう。

透き通るような肌、絶妙にまとめられた巻き髪。エレガントな紺ワンピースに、華奢なハイヒール。

まるで聖母のように微笑んで、幼稚園児の手を引く女たちを。

これは特権階級が集う「港区私立名門幼稚園」を舞台にした、女たちの闘いの物語である。


麻布十番在住の菱木悠理は、作家の夫・邦彦の願いで娘の理子を名門幼稚園に入れることになった。

妻たちから夏休みのハワイ集合に誘われた悠理が、偶然にも目にしてしまったのは、政界名門妻・東郷綾子と、芝浦妻リサの夫・遠峯涼真の密会現場であった。

綾子に助言するもぎくしゃくしたまま別れ、幼稚園ママたちとのディナーに参加する悠理。そこに一斉メールで、週刊誌のリンクが送られてくる。

そこには、夫・邦彦の不倫報道とともに、悠理自身の登園風景が盗撮されていた―。


「こんな状況で夏期保育に来るなんて…。はっきり申し上げて、迷惑です」

ハワイから帰国した翌日、悠理は迷った挙句に、幼稚園の夏期保育に登園した。待ち構えていたかのように、週刊誌記事リンクを母親たちに送った藤堂麗子が近づいてくる。

「この度は、お騒がせして申し訳ありません」 ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
ご主人、上から目線だなぁ。しかも自分勝手すぎる。こんな浅はかな人間が小説なんて書けるの…?
あなたが父親をまず楽しんだらどうかな。仕事も育児も一生懸命なのがだめなの????は????
2018/11/11 05:1999+返信8件
No Name
おー、怒れ怒れー。こんなモンペ集団に放り込んだ挙げ句、勝手な言い草~。
2018/11/11 05:1999+返信3件
No Name
母親を楽しめとか…お前基準で勝手に決めるなよ!仕事も育児も一生懸命で充実しているって感覚だって十分あるのに!まずは父親が育児も家事も参加してからでしょうが!!!

…と、働くママは思いました。
2018/11/11 06:2799+返信2件
もっと見る ( 102 件 )

【マザー・ウォーズ~妻たちの階級闘争~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo