結婚できない女〜Over 35〜 Vol.4

美人なのに、なんか残念。結婚できないOver35の女に漂う“場末感”の正体とは

別に、結婚だけが女の幸せではない。

自ら望んで独身を貫くのなら、何も問題はない。

しかし実際には「結婚したいのに、結婚できない」と嘆く女たちが数多く存在し、彼女たちは今日も、東京の熾烈な婚活市場で戦っているのである。

これまで、自分にも相手にも厳しい“ストイックな36歳独身女”や、アイドルに恋する女3人の男をキープする37歳などを紹介した。

さて、今週は…?


【今週の結婚できない女】

名前:梨華
年齢:35歳
職業:WEB広告会社勤務
住居:目黒

綺麗なのに、残念な女


「…20代の頃は、六本木ヒルズに住んでたんですけどね」

午後1時、広尾の『ボンダイカフェ』

慣れた様子でソファにくつろぐ梨華は、こちらからは何も聞いていないのに、あえてそう付け加えた。

彼女はこの近くにオフィスを構える、WEB系の広告会社で働いているらしい。

しかしほぼノーメイクに近い薄化粧に、谷間がくっきり見えるほど胸元の開いたニットワンピース、表に“BALEN”と大きくデザインされたクラッチバッグだけを携えた彼女は、とても仕事中には見えない。

梨華は大学在学中からグラビアタレントとして活動していたそうで(知る人ぞ知る、というレベルではあるが)、なるほど、体の線は細いのに随分とグラマラスな体型をしている。

顔の方も…美人かそうでないかと言えば、美人だ。

目鼻立ちのすべてが大きく華やかで、男好きしそうな色気がある。

若い頃は、それは引く手数多だったろうと容易に想像がついた。


…今、あえて“若い頃は”と付け加えてしまったが、それは彼女が、先日35歳の誕生日を迎えたことだけが理由ではない。

歳を重ねても素敵な女性は数多くいるし、むしろ若い頃より魅力を増す女だっている。

しかし梨華に関しては、そういう類の女ではなかった。

どうしても拭えない、そこはかとない“場末感”が漂ってしまっているのだ。

【結婚できない女〜Over 35〜】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo