マザー・ウォーズ~妻たちの階級闘争~ Vol.8

「まさかあの人が、あなたの夫?」格下妻が、一夜で女たちの嫉妬羨望の的となった理由

あなたが港区界隈に住んでいるならば、きっと目にしたことがあるだろう。

透き通るような肌、絶妙にまとめられた巻き髪。エレガントな紺ワンピースに、華奢なハイヒール。

まるで聖母のように微笑んで、幼稚園児の手を引く女たちを。

これは特権階級が集う「港区私立名門幼稚園」を舞台にした、女たちの闘いの物語である。


麻布十番在住の菱木悠理は、作家の夫・邦彦の願いで娘の理子を名門幼稚園に入れることになった。

痛烈な嫌味を受けて、高輪妻に啖呵を切ってしまい、母親たちの中で孤立していた悠理だったが、妻たちから夏休みのハワイ集合に誘われる

ハワイで偶然にも悠理が目にしてしまったのは、政界名門妻・東郷綾子と、芝浦妻リサの夫・遠峯涼真の密会現場であった。


「綾子さん。目、覚ましてください。それ、ただの不倫です」

悠理は、初めて綾子に対して友人として言葉を紡いだ。

ハワイのカフェには全く似つかわしくないセリフは、ひどく場違いで、それだけに威力がある。

「ふ、不倫だなんて、悠理さん、口を謹んで!私たちは何も…!」

......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
今まで旦那の身元が割れてなかったことにびっくりした
藤堂麗子、性格悪いなぁ…
しかし旦那は何やってるの、多分はめられたんだろうけど話の中では悠里の足引っ張ってばっかり!
2018/11/04 05:1799+返信4件
No Name
なんだかタイトルと本編の内容があってない気がしますが…
それにしても藤堂麗子性格悪い!
やり方が陰湿だし格好悪いですよね!
2018/11/04 05:4699+返信6件
No Name
おっとー、やるねー邦彦さん!
想像するにキンちゃん風だったのに。
悠理さんには悪いけど
なんだか楽しくなってきちゃった。
うわぁ性格悪っな私です。
2018/11/04 05:2264
もっと見る ( 67 件 )

【マザー・ウォーズ~妻たちの階級闘争~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo