東カレデート Vol.14

「それはあんまりだ…」アッパー層の実体験。納得のできない振られ方とは?

東京カレンダーが提供するアッパー層限定の審査制恋活・婚活アプリ『東カレデート』

入会希望者が日増しに増える一方で、「どんな人が審査に通過するの?」「会員はどのように東カレデートを活用しているの?」といった疑問の声も。

そんな『東カレデートをもっと知りたい!』といったご要望にお応えする「東カレデートアンケート調査」シリーズ。


今回は「納得のできない振られ方をされた事がありますか?」というテーマでアンケートを実施。

日々の仕事にデートにと、公私ともに充実した生活を送っている東カレデート会員。そんなみなさまの苦い経験とはいったいどのようなものだったのでしょう?

2,500人を超える独身男女のリアルなコメントとともに、結果をご覧ください!


東カレデート会員「納得のできない振られ方」とは?


第4位 「結婚」を理由に振られるパターン

男性コメント

・「結婚話が進んでいたのに明確な理由なくフラれた」(男性/24歳/大手企業)

・「付き合って2年、プロポーズもして回答を待っていたら、別の方と結婚するので式に出てって言われた...」(男性/44歳/IT関連)

すれ違い?マリッジブルー?結婚話が進んでいたにも関わらず、突然お断りされたという声が多数。


女性コメント

・「急いで結婚する必要はないと、6年同棲して言われた。」(女性/40歳/IT関連)

・「散々2人で将来像を思い描いていたのに、最後は当分結婚するつもりはないと言われてフラれた」(女性/33歳/大手企業)

女性側は長く付き合った挙句に「結婚にはまだ踏み込めない」と言われた方が多い様子。これ、よく聞きますよね!


第3位 「仕事」を理由に振られるパターン

男性コメント

・「仕事を得る上ではプラスにならない、と言われて振られた。」(男性/37歳/医師)

・「仕事が忙しくて休みが取れないと言われて音信不通になった」(男性/32歳/マスコミ・広告)


女性コメント

・「仕事と俺どっちが大事なの?と言われてフラれた。」(女性/27歳/受付)

・「仕事しすぎている。理想の奥さん像からかけ離れているとラインで言われた。」(女性/30歳/会社員)

男女ともに多忙すぎる、働きすぎからのすれ違い、という理由で振られている方も。
男性が振られる時に言われがちな「仕事が忙しすぎて相手をしてくれない」理由が女性にも当てはまるというのは、東カレデートの女性会員は自立されている方が多いからでしょうか...。


第2位 「浮気」を理由に振られるパターン

男性コメント

・「一緒に住んでた彼女に浮気されて、出ていかれました。 悪夢のような体験でした。」(男性/32歳/IT関連)

・「サプライズで家に行ったら男が居て、そちらの方をかばわれ、一方的に振られた。」(男性/37歳/経営者・役員)

つ、辛い...!浮気されていることに気づかないまま、いきなり現場に出くわしたなど、耳を塞ぎたくなるようなエピソードが男性陣からは寄せられました。


女性コメント

・「研修医になった途端、職場の若い看護師と浮気されて問い詰めたら振られた。」(女性/29歳/薬剤師)

・「浮気について問い詰めたら逆ギレされた」(女性/24歳/秘書)

一方女性側の経験は、相手の浮気を問いただして振られたという声が多数。どちらも辛い...。

【東カレデート】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo