結婚できない女〜Over 35〜 Vol.1

結婚できない女-Over 35-:顔もスタイルも文句なし。36歳でもグッとくる女に、男が萎えた瞬間とは?

結婚だけが女の幸せではない。

自ら望んで独身を貫くのなら、何も問題はない。

しかし実際には「結婚したいのに、結婚できない」と嘆く女たちが数多く存在し、彼女たちは今日も、東京の熾烈な婚活市場で戦っているのである。

2017年上半期に連載していた結婚できない女では30代前半の事例を紹介し、その共通点を探った。

平成27年国勢調査によると、35~39歳の女性のうち未婚者の割合は23.3%。

約4分の1が該当する、Over35歳の“結婚できない女たち”を観察してみよう。


【今週の結婚できない女】

名前:佳恵(よしえ)
年齢:36歳
職業:広告代理店→フリーライター
住居:青山

Over35歳でも、十分イケてる女。


「あ、佳恵きたよ」
「佳恵—♡相変わらず綺麗!かわいい!」

一緒にいた女たちが口々に歓声をあげたので、僕も入り口を振り返った。

−やっぱ、いい女だよなぁ。

こちらに気がつき、笑顔で手を振る佳恵を一瞥して、僕は心の中でそっと呟く。

胸元がシースルーになったブラックのサロペットに、さらりと携えたマイクロサイズのクラッチ。セミロングの髪はあえて無造作なまま、メイクも随分とナチュラルなのに、ハッと目を引く艶っぽさがある。

僕、中川健吾と佳恵は、同じ広告代理店の同期だ。

今日は午後から会社後輩の結婚式があって、今は皆でミッドタウンの店に移動し、二次会が始まるのを待っているところである。

3年前に退職しフリーライターとなった佳恵は二次会からの参加だったようで、たった今到着したのだ。

「健吾、久しぶりだね!」

ちょっぴりはにかむ彼女の笑顔は、アラサーを超えオーバー35となった今でも、僕の心を掴む。

少しばかり目尻の皺が目立つようにはなったが、それでも、そこらの若いだけの女よりずっとそそられる。

昔から、彼女のルックスは僕の好みど真ん中なのだ。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
この女性はトレイルランで趣味の合ういい人見つけられると思うよ。主人公みたいな中途半端な男性で妥協することはないよ。
2018/10/16 05:2399+返信25件
No Name
いい娘だと思うけど…ある意味、年齢を重ねて成長してる訳で、いつまでも「優しい人!」とか「面白い人!」とか言っている人よりずっといい笑
2018/10/16 05:3599+返信16件
No Name
尊敬できない人は無理、に思いっきり頷いてしまいましたけど。ふと、吾郎先生を思い出しました。いるじゃん、あちら様の方で鼻も引っかけてくれなさそうだけど、自分のだらしなさを棚にあげて「そんな男いるのかね」と嘲笑う、こんな男要らない。
2018/10/16 05:2299+返信5件
もっと見る ( 244 件 )

【結婚できない女〜Over 35〜】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo