東京結婚ファイル Vol.3

後ろめたいことなんてないのに…「授かり婚です」と堂々と言えない、複雑な現実

ー結婚の正解が知りたいー

未婚・既婚に限らず、「幸せな結婚とは?」と、頭を悩ませている者が多い現代。

妥協婚、事実婚、国際結婚、授かり婚、年の差婚など、多様性があるからこそ迷ってしまうのも事実。

未婚者は、自分にはどのスタイルが合っているのか。既婚者は、他の選択肢があったのではないか、と一度は考えるのではないだろうか。

結婚に「正解」があるとすれば、自分にとってのそれは何なのか?

結婚してしまった人も、これからの人も、色んな結婚のカタチをご覧いただこう。

これまでに、妥協婚事実婚を紹介した。

今週は?


File 03:授かり婚の女


名前:薫子
年齢:32歳
職業:専業主婦
パートナーの職業と年収:不動産関連会社・1,200万
結婚歴:3年半
結婚のタイプ:授かり婚


「あまり大きな声で言える話ではないのですが...」

声をワントーン落としながらも、薫子が結婚に至るまでの過程を教えてくれた......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
通りすがり
堂々と出来ちゃった婚と言いなさい!!何なのその「授かり婚」てやたら小綺麗に仕上げた表現は!ヽ( ̄д ̄;)ノ
2018/10/15 07:0699+返信33件
No Name
妊娠の報告に、彼がもっと喜ぶと思っていたって……なんで?!
2018/10/15 06:3499+返信18件
No Name
周り(アラサー)で授かり婚って聞くと、女が結婚に持ち込みたくて戦略的に動いたように思えてならない。事実、この話の彼女も結婚したがってたわけだし…
2018/10/15 05:3999+返信21件
もっと見る ( 350 件 )

【東京結婚ファイル】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo