マザー・ウォーズ~妻たちの階級闘争~ Vol.2

入会金350万の会員制クラブに出入りする、特権階級の女たち。平凡妻は知らない「7つのお約束」

あなたが港区界隈に住んでいるならば、きっと目にしたことがあるだろう。

透き通るような肌、絶妙にまとめられた巻き髪。エレガントな紺ワンピースに、華奢なハイヒール。

そんな装いの女たちが、まるで聖母のように微笑んで、幼稚園児の手を引く姿を。

これは特権階級が集う秘められた世界、「港区私立名門幼稚園」を舞台にした、女たちの闘いの物語である。


麻布十番在住の菱木悠理は、作家の夫・邦彦のたっての願いで、仕事を辞め、娘の理子を名門幼稚園に入れることになった。

しかし初日から、異世界に来てしまったことに気が付き、呆然とする。

そして麻布・白金グループのランチ会が、会員制の東京アメリカンクラブで催されることになり、政界名門妻・東郷綾子のエスコートでなんとか中に入る悠理だったが―。


「それでは、皆様、改めましてご入園おめでとうございます。これからよろしくお願いいたします」

元麻布在住の政界プリンス妻、東郷綾子の挨拶に、テラス席に座った8名の母親たちはお辞儀をする。

太陽光がふんだんに入る美しい空間でビュッフェを楽しんだあと、食後のコーヒーが運ばれてき......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
わけわかんなすぎて終始圧倒されました(笑)
2018/09/21 05:3399+返信7件
No Name
そんな紺色の服ばっかり嫌だー!
運動会でも紺色って、どんなの着て行けばいいの?
2018/09/21 05:4199+返信14件
No Name
ここまで無縁の世界だと感情移入のしようがなくていっそ気楽に読めちゃう(笑)
2018/09/21 05:4599+返信1件
もっと見る ( 161 件 )

【マザー・ウォーズ~妻たちの階級闘争~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo