これが“モンブランの最高峰”!大人気“スーパーシリーズ”のモンブランが、さらに美味しくなっていた!

スイーツ好きであれば一度は食べたことがある、または食べたいと思っているのが「ホテルニューオータニ」の“スーパーシリーズ”。

素材から製法までこだわりにこだわって作りあげられた品々は、まさに逸品!

『パティスリーSATSUKI』で限定販売されているのが、「ホテルニューオータニ」の“秋の風物詩”と謳われる「スーパーモンブラン」。

“モンブランの最高峰”と言い切っても過言ではない一品だが、今年はさらにレベルアップして登場した。


和栗の味わいをさらに深めた「スーパーモンブラン」が凄すぎる!

和栗本来の味わいを最大限に堪能できるように、一層一層に職人の手によって丁寧に作りあげられた「スーパーモンブラン」。

毎年試行錯誤を繰り返し、進化を重ねている「ホテルニューオータニ」を代表する秋のスイーツには3つのこだわりがある。

※イメージ

1.和栗が持つホクホクとした素材本来のおいしさ

「スーパーモンブラン」のメインとなるのは、外側を覆うマロンペースト。

兵庫県三田産の銀寄種をはじめ、その時期に最も美味しい和栗をシェフパティシエが厳選している。

一口頬張ると和栗本来のホクホクとした味わいが堪能でき、やさしい甘みがふわっと広がるよう、生クリームの量を最小限に抑えているのもポイントだ。

2.和栗のおいしさを引き立てる新登場の和素材

通常のモンブランの約3倍もの大きさがある「スーパーモンブラン」の中には、シェフこだわりの素材がびっしり。

さわやかでキレのある味わいが特徴のアーモンドミルククリームに包んだ、国産和栗の甘露煮をはじめ、今年は豆乳葛、豆乳抹茶ガナッシュクリームといった、豆乳を使用した和素材が入っている。

さっぱりとした味わいが主役であるマロンペーストを引き立て、絶妙なハーモニーを奏でている。

※イメージ

3.味わいのアクセントに無添加の天然塩を採用

味わいをさらに引き立てるため、隠し味として新たに採用されたのが青ヶ島の「ひんぎゃの塩」。

「ひんぎゃの塩」とは伊豆諸島南部に位置する、青ヶ島の火山噴気孔から噴出す蒸気で、太平洋を流れる黒潮本流の海水をじっくり温め結晶させた無添加の自然塩。

塩でありながらまろやかで豊かな甘みが特徴で、マロンペースト、土台のリンツァートルテを引き立てるアクセントとなっている。

新しい和素材によって進化したモンブランをご賞味あれ!

マロンペーストの中に、こだわりの和素材を忍ばせた「スーパーモンブラン」。

和テイストにこだわりぬいたその味は昨年よりもさらに美味しくなっているのは間違いない。

日本の秋を堪能できる、究極のモンブランをぜひ堪能してみて。

・・・―――――――――――――・・・
商品名:スーパーモンブラン
価格:1個 2,300円(税抜)
販売期間:2019/1/31(木)まで
販売店舗:パン&ケーキ『パティスリーSATSUKI』東京・幕張・大阪の3店舗

■店舗概要


「ホテルニューオータニ(東京)」
店名:パン&ケーキ『パティスリーSATSUKI』
住所:千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ(東京)ロビィ階
営業時間:11:00~21:00
HP:https://www.newotani.co.jp/
      tokyo/restaurant/p-satsuki/


【予約・問い合わせ先】
TEL:03-3211-7252(パティスリーSATSUKI直通)


「ホテルニューオータニ大阪」
店名:パン&ケーキ『パティスリーSATSUKI』
住所:大阪府大阪市中央区城見1-4-1 ホテルニューオータニ大阪 ロビィ階
営業時間:10:00~20:00
HP:https://www.newotani.co.jp/
   osaka/restaurant/p_satsuki/index.html?Psubid=549


【予約・問い合わせ先】
TEL:06-6949-3298(パティスリーSATSUKI直通)

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo