外銀女子 Vol.4

「成功を約束されている」と語る生まれついての勝ち組が、“成り上がり”外銀女子に思うこと

“生まれつき勝ち組”だなんて胡座をかいていられるのは、今だけよー。

誰もが認める努力の女・佐藤直子(27歳)は地方の下流家庭出身だが、猛勉強の末に東大合格、卒業後は外資系証券会社に入社。独力でアッパー層に仲間入りした「外銀女子」である。

そんな直子の前に“生まれながらの勝ち組”・あゆみが現れる。

そんな彼女にライバル心を燃やす直子。あゆみの発言は、いつも直子の自尊心を木端微塵に打ち砕くのだ。

しかし、あゆみにはあゆみの、言い分があるらしい。


あゆみ:「認めてもらわなくたって、構わない」


私はずっと、恵まれて生きてきた。

そのことは自分が一番分かっているし、周囲がそういう目で私を見ていることも、よくわかっている。

東京でも指折りの裕福な家庭に生まれ、美しい母から女としてのアドバンテージを、賢い父から知性を授かった。

望んで手に入らないものなんて無かっ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
羨ましいなら「ずるい」じゃなくて「いいなあ」。別にあゆみは不正を働いてる訳じゃないんだからね。
あゆみにも普通に意地悪な気持ちはあるのね、ちょっと安心した。敵意をあからさまにする直子にそれを気取らせないあたり、立ってるステージの高さが違うね。
2018/08/22 05:2799+返信6件
No Name
直子が好きになれない…
2018/08/22 05:1199+返信13件
はちす
知也をあゆみに横取りされそうな予感が…
2018/08/22 05:1999返信4件
もっと見る ( 78 件 )

【外銀女子】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo