東カレの素敵な大人に必要なこと Vol.17

センスでいったら「代々木上原」!月刊誌10月号は「上原っぽい店」の東カレ的攻略法を一挙大公開!

渋谷や新宿といった巨大な街に隣接しながらも、染まりきらずに独特な雰囲気を醸し出す。

斬新なレストランが誕生しやすい空気感。それを受け止める意識の高い客層。

お洒落な人々は総じて口にする、「代々木上原ってセンスがいいよね」と。

港区とはまったく違うベクトルの「上質で温かみのある夜」がそこにある。

まずは一歩踏み出して、「代々木上原」を体験したい。

東京の様々な側面を知る、それこそが真の大人といえるのだから。


■■最新号をすぐに手に入れたい方は、こちら!■■

まずは押さえておくべき「上原っぽい店」を一挙大公開!

肩の力が抜けているのに、抜群にセンスがいい。

「温かみのある内装」「今っぽさがあるナチュラル素材の料理」「フランクな雰囲気の店員たち」、このすべてを兼ね備えた「上原っぽい店」を月刊誌10月号では厳選して紹介する。

駅前の食偏差値の高さを物語る『Lanterne』『Grill Bistro ene by NODE UEHARA』『Atelire Fujita』。

そして、住宅街に佇む『WE ARE THE FARM』『9 STORIES』から、井の頭通り沿いの『QUINDI』『社食堂』まで。

今の代々木上原を象徴する7軒の「センスのいい使い方」を、27ページにわたり解説する。

さらには、今の上原を築いてきたレジェンド店たちも取材。

「深夜のカフェ飲み」「蕎麦屋でデート」「ボタニカルな雰囲気」などの「上原っぽさ」は突如生まれたものではなく、辿れば固有の店に端を発していたのだ。

『Le cabaret』『Fireking cafe』『エンボカ東京』『MAISON CINQUANTE CINQ』『蕎麦屋 山都』『jeeten』といったレジェンド店たちのすべてを月刊誌10月号で明らかに!

「こんなの初めて!」が止まらない。刺激的な新しさが「代々木上原」には溢れている!

いろいろな経験を積めば積むほど、しだいに少なくなってしまう“こんなの初めて”という心のときめき。

そんな手練れた大人たちの胸をも熱くさせるレストランが代々木上原にはある。

例えばこちらの『sio』。「盆栽」というアミューズの器は、3Dプリンターで再現した盆栽の下で息づく葉脈や根をイメージしたのだとか。

こちらの『wineshop flow』は、既視感のない空間が面白いナチュラルワイン専門の酒屋であり、角打ちが楽しめる大人の社交場。

「思わず写真に収めたくなる」そんな店舗を6軒、月刊誌10月号では掲載する。

「一度住んだら離れられない」といわれる「上原の住宅事情」も徹底取材!

まずは、上原生まれ、上原育ちのミュージシャン・森山直太朗さんに上原の魅力をヒアリング。

「衣食住、そして人。すべてが揃っているから、この街から出ていく必要がない」と語る森山さん。熱い上原愛を月刊誌10月号に掲載した。

リアルな代々木上原在住の人々の暮らしぶりも大公開。大手商社マン、経営者、そしてブロガーまで。

全員が口を揃える代々木上原に住む魅力とは、「大人で上質な暮らし」ができることだった。

最後に、実際の代々木上原の物件まで内見!

代々木上原に以前から関心があったという外資系金融勤務の港区男子と一緒に、この街らしい個性が詰まった3つの物件を実際に訪ねてみた。

高感度な女子は、「代々木上原」がやっぱりお好き。

女子支持率の高さも代々木上原の特徴のひとつ。

例えば、以前は上原の近くに住んでいたという女優・森川葵さんも「上原はお洒落だけど生活感もある。上質な暮らしが根付いているイメージですよね」と語る。

そしてリアル住人であるフリーアナウンサーの槙あやなさんも「上京して、初めて住んだ街。都会の一人暮らしに不安もありましたが、ファミリーや落ち着いた人が多く、安心できました」と上原を評価する。

上原に魅せられた高感度な女子のコメントも多数、月刊誌10月号で紹介!

東カレアプリなら、電子書籍で読み放題!

上質で温かみのある夜が、上原にはある。

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!
レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
隣の代々木八幡(代々木公園)も好き
2018/08/21 23:216
匿名
詳しい情報、期待しておりますね😃
2018/08/21 17:545
No Name
代々木上原の近くに住んで働いていた時期があったので、興味をそそられて雑誌買いました。載っていた物語、上原23時揺れる女、とっても良い話で。ウルっときてしまいました。
2018/08/25 21:191
もっと見る ( 5 件 )

【東カレの素敵な大人に必要なこと】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo