9月22日、LA発の大人気バーガーショップが横浜に誕生!本当に旨いグルメバーガーを食べるならココ!

LA発のバーガーショップ「UMAMI BURGER」。2017年に海外初上陸となる青山店が誕生すると、一気に日本のグルメバーガーの代名詞的存在に!

そんな人気店が、ついに9/22(土)、日本第2号店目となる『UMAMI BURGER みなとみらい店』をオープン。

ラインナップには同店限定メニューのほか、新商品も勢揃い。アメリカと東京、横浜でしか食べられない絶品バーガーの数々は必食だ!

『UMAMI BURGER みなとみらい店』内観

「UMAMI BURGER」の次なる舞台はみなとみらい!駅直結で使いやすさ抜群!

9/22(土)に誕生した『UMAMI BURGER みなとみらい店』のコンセプトは、カジュアルファインダイニング。

お洒落なのに落ち着きもある内装とゆったりとしたラウンジ席は、大人でも立ち寄りやすい雰囲気だ。

同店はみなとみらい駅に直結しているので、ショッピングの合間の休憩として気軽に足を運べるのがありがたい!

さらに今回、テイクアウト専用パッケージを「UMAMI BURGER」のブランドカラーである黒とオレンジを基調にしたオリジナルデザインに一新!

スタイリッシュでフォトジェニックな仕様は、持っているだけでテンションが上がること間違いなし。

店内でゆっくりと寛ぐのはもちろん、あえてテイクアウトして、海の景色を眺めながら近くの公園で楽しむのもいいかもしれない。

『UMAMI BURGER みなとみらい店』内観

メニューにはハンバーガーだけでなくサイドやアルコールなども充実。ランチのようにがっつりと食事するだけでなく、仕事帰りに軽く一杯飲んで帰るなんてことも可能。

休日なら、昼から乾杯なんていうのも最高では?旨みたっぷりのバーガーとビールやワインとのマリアージュは、ぜひ体験してみてほしい。

「UMAMI BURGER」の店舗は、アメリカ以外では青山店とみなとみらい店のみの展開。これはわざわざ横浜まで足を延ばしてみる価値あり!

新作からお馴染みの商品まで!おすすめメニューを一挙ご紹介!

※価格はすべて税抜

― みなとみらい店限定 ―

「ザ・ディップ」

価格:1,580円

『UMAMI BURGER みなとみらい店』では、ここでしか食べられない限定メニューを用意。

肉厚なビーフパティの上には、チェダーチーズやマッシュルーム、オニオンなどがてんこ盛り。お皿に添えられた、グリーンペッパーコーンディップをたっぷりと付けて食べるスタイルが新鮮だ。

― 新グランドメニュー ―


「クラシックチーズバーガー」

価格:1,380円
※日本限定

8月限定メニューとして展開していたバーガーが、グランドメニューに仲間入り。

アンガスビーフ100%のパティとアメリカンチーズというシンプルな具材に、ディルピクルスやミソマスタードの個性的な風味がアクセントとなっている。


「チリチーズバーガー」

価格:1,580円
※日本限定

辛いもの好きにはぜひ食べていただきたい、チリソースとハラペーニョの天ぷらがピリッと刺激的な一品。

パリパリのオニオンストリングスやアメリカンチーズともマッチした、クセになる味わいに仕上がっている。


「ロリポップチキン」

価格:各700円

七味や柑橘が香るジャパニーズスタイルや酸味の効いたケイジャンスタイル、後を引く辛さのバッファロースタイルの3種からチョイスすることができる。

どれもスパイシーな味付けが食欲をそそる、おつまみにぴったりなチキン。


「チリチーズフライ」

価格:800円

メキシコ料理などで用いられる赤唐辛子ベースのチポトレと、ハラペーニョのチリソースがたっぷりとかかった旨辛メニュー。

トロトロのチェダーチーズソースの濃厚さも堪らない、ビールと相性抜群なポテトだ。


「クリスピーオニオンリング」

価格:800円

バーガーの他にも何かメニューを追加したいと思ったら、パン粉をまぶして揚げたオニオンリングはいかが?

小気味良いサクサク感は、ついつい手が伸びてしまうほどヤミツキになる。


「キャラメルポップコーンシェイク」/「バナナオレオシェイク」

価格:各680円

人気のシェイクにも新顔が登場!「キャラメルポップコーンシェイク」は、キャラメルとポップコーンの甘じょっぱさが特徴。

「バナナオレオシェイク」は、細かく割ったオレオの食感とバナナの上品な甘さが絶妙。さて、あなたの好みはどっち?

― 定番メニュー ―


「ユウナミバーガー」

価格:1,280円
※日本限定

バンズからはみ出るほど大きな真鱈のフライに、香り高いハーブが入りの自家製タルタルソースを惜しげもなくトッピング。

隠し味として入れたカレーが旨みを増幅させ、味に奥深さを与える。


「テリヤキサムライバーガー」

価格:1,480円
※日本限定

旨みが詰まったバーベキューソースを絡めたパティの上には、フライドエッグやミソメープルベーコン、アボガドフライなどが盛りだくさん。

パティの厚さは1センチ以上と、かなりボリューミー。これは大きな口で思いっきりカブりつきたくなる!


「ガーリックフライ」

価格:750円

ガーリックとフレッシュハーブのコンビは、匂いを嗅いだだけでもお腹が空いてくる。

量が多くシェアしやすいので、友人や仲間と訪れた際にはマストで注文!


「ミソメープルベーコン」

価格:800円

「UMAMI BURGER」オリジナルのメープルベーコンと、日本の味を代表する調味料・ミソのコラボレーション。

食べた瞬間に旨みが口の中に広がり、その意外な美味しさに誰もが驚くはず。

― クラフトビール ―

※写真はイメージ

・「シエラネバダ・ペールエール」価格:ハーフ 650円/レギュラー 1,200円
グレープフルーツやシトラスのアロマフレーバーが感じられる、爽快系のテイスト。オーソドックスなバーガーと一緒に味わうのがおすすめ。

・「京都醸造 一期一会」価格:ハーフ 650円/レギュラー 1,200円
ベルギー伝統のセゾンスタイル。胡椒のような香辛料の香りが漂うすっきりとしたキレのある一杯は、おつまみと共に一気にグイッと!

3日間限定!オープン記念キャンペーンを見逃すな!

ここで、嬉しいニュースをお知らせ。9/22(土)~9/24(月・祝)までの3日間限定で、開業記念ノベルティが用意されているのだ!

イートインでハンバーガーを注文した人に限り、「UMAMI BURGER」のオリジナルラテカップが、各日200名、合計600名にプレゼントされるという。

無くなり次第終了とのことなので、早いもの勝ち!この3連休に横浜へ足を運ぶ予定の人は、ぜひ立ち寄ってみては?

『UMAMI BURGER みなとみらい店』外観

■新店情報

店名:UMAMI BURGER みなとみらい店
住所:横浜市西区みなとみらい3-6-1 MMcruise内
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
電話番号:045-307-3480
HP:http://umamiburger.jp/

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo