カスタードがたっぷり入った、サクサクのパイ菓子が美味しすぎる!丸の内に話題のパティスリーが誕生!

東京駅からも近く、様々な人気スイーツショップが軒を連ねている丸ビル。

贈り物や手土産、差し入れなどで渡せば喜ばれること間違いなしのパティスリー『PATISSERIE SUSUCRIER(パティスリー シュシュクリエ) 丸の内店』が、B1Fにオープンした。

1日200個を売り上げる看板スイーツをはじめ、定番メニューから丸の内店限定品も販売。

丸の内で購入する、手土産の新定番候補として注目の『PATISSERIE SUSUCRIER 丸の内店』について紹介していこう!

『PATISSERIE SUSUCRIER 丸の内店』

素材本来の風味を生かした、やさしい味わいのスイーツの虜になる人続出!
丸の内に人気パティスリーの新店が登場

2011年に三軒茶屋に1号店をオープンした「PATISSERIE SUSUCRIER」。

手作業で一つひとつ丁寧に作りあげられるスイーツが多くの人に愛されている、人気パティスリーだ。

同店のお菓子には香料や着色料、保存料などの添加物は使われておらず、素材本来の風味やコクを生かしたやさしい味わいが特徴。

「シュシュコルネ」

ショーケースには様々な種類のスイーツが並ぶが、中でも人気なのが1日200個も売り上げる「シュークリーム」!

サクッカリッ食感のシュー生地を割くと、中からたっぷりの特製カスタードが溢れ出てくる。

丸ビルにオープンした『PATISSERIE SUSUCRIER 丸の内店』では、その特製カスタードを使用した同店限定の「シュシュコルネ」を用意。

自分用のおやつはもちろん、「シュークリーム」と一緒に手土産や差し入れに持って行くのもおすすめ!

老若男女に愛される、おすすめの絶品スイーツはこちら!

※価格はすべて税抜


「シュシュコルネ」

価格:220円
※丸の内店限定

サクサクしたパイの中には、コクのあるなめらかな特製カスタードクリームがたっぷり!

パイ生地の食感と濃厚だけど優しい甘さのカスタードがクセになる。

約15cmと食べ応えのあるボリュームながら、片手で手を汚さずに食べられる気軽さが魅力的のパイ菓子だ。


「シュークリーム」

価格:280円

カリッと焼き上げたサクサクのシュー生地の中に、特製カスタードをぎっしりと敷き詰めた贅沢な一品。

パラパラとふりかけた黒ごまの芳ばしさが、味わいに絶妙なアクセントをプラス。


「黒豆まどれーぬ」

価格:230円

しっとりふわふわ食感に仕上げられた、丹波産黒豆入りの和風テイストマドレーヌ。

手土産としてお店人気NO.1なので、手土産に迷ったときはコレに決まり!


「ハニーレモンケーキ」

価格:240円
※4〜10月上旬販売予定

口に入れると、甘酸っぱいレモンの風味が広がる期間限定ケーキ。

ころんとした丸みのあるレモン型が可愛いく、見た目も味も楽しめる一品だ。

「プティガトー」

価格:各400円~

見た目も味も色鮮やかな「プティガトー」は常時20種類以上と圧巻の品揃え。

様々な食材を活かし、定番から季節限定品まで、いつ来店しても新しい発見があるラインナップだ。


「シャンティフレーズ」

価格:480円

さくらんぼの蒸留酒であるキルシュとシロップで風味付けしたスポンジは、ふんわりと軽い口当たりの、シェフこだわりの一品。

たっぷり塗られた北海道産生クリームの上には、甘酸っぱい旬の苺が添えられている。

定番ながらも、甘さ控えめのクリームとふんわりスポンジで普通のショートケーキとは一味違う。


「マンゴープリン」

価格:570円

旬のマンゴーを贅沢に使用した夏季限定商品。

濃厚なマンゴームースは、爽やかな酸味がアクセントのさっぱりとしたヨーグルトムースと相性抜群!

たっぷりの生クリームとマンゴーが乗せてあり、みずみずしい白と黄色が夏らしい。

シャンパンとも合うので、たまにはゴージャスな気分でプリンを食べてみては?


「ケーク キャラメルオランジュ」

価格:1,500円

しっとりと焼き上げたキャラメル風味のパウンドケーキ。

キャラメルのほろ苦さがぎゅっと凝縮されており、生地に混ぜ込んだオレンジピールとくるみの食感がたまらない!

小ぶりながらも、ずっしりと重みがあるので食べ応えは抜群。


「ケーク アールグレイ」

価格:1,500円

中にレーズンが入った大人な味のパウンドケーキ。

生地には紅茶のアールグレイが練りこまれ、鼻から抜けるような上品な香りを楽しめる。

ずらっと並んだブルーベリーとラズベリーも鮮やかで、インスタ映えも間違いなし!

「ベリーショート4号」

価格:3,200円

旬の苺とたっぷりの北海道産生クリームを使用したホールケーキ。

シェフ自慢の特製スポンジはふんわりと軽く、口溶けが滑らかだ。大切な誰かへのお祝いの品にもぴったり!

■新店概要

店名:PATISSERIE SUSUCRIER(パティスリー シュシュクリエ)丸の内店
住所:千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング B1F
営業時間:【月曜~土曜】11:00~21:00
     【日曜・祝日】11:00~20:00
定休日:無休(ビルに準ずる)
電話番号:03-6551-2027
アクセス:JR東京駅丸の内南口より徒歩1分
     丸の内線・千代田線東京駅直結
※イートインスペースなし、テイクアウトのみ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo