ふぞろいな駐妻たち Vol.10

SNSで拡散されていく、「夫の醜態」。"駐在妻の座”にすがりつく女が迫られた、究極の選択

駐妻【ちゅうづま】―海外駐在員の妻。

数多の平凡な妻の中で、一際輝くステータス。

共通点はただ一つ、夫について、海外で暮らしていること。

駐妻ワールド。そこは華麗なる世界か、堅牢なる牢獄か。

夫・彬の赴任に伴い、タイ・バンコクに来た里香子駐妻たちのマウンティングに意気消沈しかけるも、友人のケイと、同じく駐妻の雪乃に励まされる日々。

里香子は、念願の昇進を果たした彬に言われた言葉がきっかけで家を飛び出してしまう

一方、友人の雪乃は、夫・仁志が「女連れで空港にいた」とケイからの目撃情報が入ったことをきっかけに、夫の女遊びを知ってしまうのだった。


「うわっ、里香子、腕、アラサーで半袖焼け!悲惨!!」

「雪乃こそ、服ドロドロ…!」

ボランティアを終え、帰りのマイクロバスに乗ってお互いの姿を目にした里香子と雪乃は思わずツッコミあう。

彬の会社から、バンコク郊外の乳児院に行くボランティアの募集通知が来たのは10日前......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
奥さんや彼女のことお前って言う人にろくな人間はいない。
2018/07/19 05:5099+返信10件
No Name
離婚1択じゃないですか?
こんなこと言われて、やってけないよー。
2018/07/19 05:1799+返信3件
No Name
里香子のセリフ一つ一つにいちいち深く頷いてしまった。他利は自分でも思ってもみないようなエネルギーを生む。この世で一番嬉しいことは他の人に喜んでもらえること、とかいう箴言がなかったっけ?

そーしーてっ❗仁志、あり得ない!ショックでへたりこんでる妻の様子からどうしてそういう発想ができるわけ?こんな男と夫婦やってるなんて、あーもう生きてるのもイヤになるわね。
2018/07/19 05:2299+返信2件
もっと見る ( 119 件 )

【ふぞろいな駐妻たち】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo