東カレファッションジャーナル Vol.6

ブレスレットは良いけど○○はナシ!?男がつけるアクセサリーの“モテ”と“非モテ”の境界線

女性なら、ラップワンピに9センチヒール
男性なら、白パンにセカンドバッグ

東京カレンダーに出てくる男女は、こうした“バブル的なファッション”のイメージが強い。

しかし我々東カレ編集部は、常々疑問を持っていた。

「そんな恰好している人、今いなくない…!?」

そこで編集部は、東カレを連想させるファッションアイテムについて、独自調査をすることにした。

これまでに、ラップワンピ死亡説男の白パンのモテ度数Vネックの深さ問題30歳・ミニスカ定説などを検証してきた。

さて、今週は?


男のアクセサリー


アクセサリーは、ファッションにおいて不思議な存在感を発揮する。

何か一つつけているだけで、全体の印象がガラリと変わるほどの威力を発揮することがあるのだ。

昨今の男性は総じてオシャレである。学生時代からアクセサリーに慣れ親しみ、もはや体の一部と化している人も多いだろう。

世代によるが『goro's』、『CHAN LUU』あたりは誰もが一度は通ってきた道ではないだろうか。


しかし大人の男性のアクセサリーは種類も豊富な分、物によってはアクセサリーだけが浮いて見えてしまうことがある。

そこで今回は、結婚指輪、及び時計以外の男のアクセサリーの是非を問うてみた。

【東カレファッションジャーナル】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo