女子が大好きな果物が盛りだくさん!絶品フルーツパフェを堪能するならココ!

夏のスイーツといえばパッと浮かぶのはかき氷だが、特別な時に食べたいのは贅沢なフルーツパフェ。

甘くてみずみずしい果物を堪能するひとときは、まさに至福!

今回ピックアップしたのは、フルーツパフェの定番『資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ』。同店では毎年大人気の「真夏のパフェフェア」が開催中!

第1弾として、7月は桃、アップルマンゴー、 ブルーベリーをたっぷりと使用した逸品が登場。さらに、「資生堂パーラー」が専用ハウスを持つ、夏秋いちご「恋姫」のパフェも!

他にも、7月限定スイーツをご紹介!今しか味わえない、極上スイーツをぜひ満喫してみて。

見たら絶対に食べたくなる!
旬のフルーツが盛りだくさんのスイーツをチェック!

販売期間:7/31(火)まで
※価格はすべて税込 ※写真はすべてイメージ
※フルーツの入荷状況によりメニュー内容及び提供期間が変更になる場合がございます

「沖縄県西表島産アップルマンゴーのパフェ」

価格:2,580円

とろけるように柔らかい果肉、上品な甘さの中にも程よい酸味と濃厚なコクがある、沖縄県西表島産アップルマンゴー。

こちらのマンゴーをフレッシュだけでなく、シャーベット、ゼリーなどにもたっぷりと使用している。自家製ミルクアイスとベリーソースを合わせて、味により一層の深みをプラス。

アップルマンゴーのパフェは、見た目から夏気分を楽しめる!

「和歌山県酒井農園産あらかわの桃のパフェ」

価格:2,160円

東京ではなかなか味わうことができない希少品、和歌山県を代表するブランド桃「あらかわの桃」を贅沢に使用した一品。

完熟を迎えた、フレッシュな「あらかわの桃」を大きくカットして盛り付け。自家製ピンクピーチシャーベット、ゼリーなどにもたっぷりと入っている。

ひと口含んだ瞬間に感じる芳醇な香りとあふれ滴る果汁、やさしい甘さが堪らない!

「岐阜県揖斐郡産ブルーベリーのパフェ」

価格:1,980円

アイスクリーム、ゼリー、クリームにもブルーベリーを使用。さらに、プチっとした食感が楽しめ、美味しさが凝縮された大粒のブルーベリーを、ボール型がかわいらしいフルーツゼリーと一緒にトッピング!

さわやかな自家製フロマージュブランのシャーベットが、ブルーベリーの甘みと酸味を引き立てている。

「長野県信州畑工房産 恋姫のストロベリーパフェ」

価格:1,890円

爽やかな酸味が広がる夏秋いちご特有の味わいが特長の「恋姫」。

そんな「恋姫」を王道のクラウンスタイルでトッピング。ひと口かじれば、ふわりとやさしい香りが鼻にぬけていき、甘さとコクの虜になってしまうこと間違いなし。

伝統の自家製バニラアイスクリーム、生クリームとのハーモニーは絶妙!

「フルーツサンドウィッチ」

価格:1,630円
(ドリンクセットは+570円)

オレンジ、バナナ、キウイ、ラズベリー、ブルーベリー、ストロベリーと旬のフルーツ一品を使用した人気のフルーツサンド。

今月は、パフェにも使用されている「あらかわの桃」をセレクト。大ぶりにカットされたみずみずしく、芳醇な香りの果肉を存分に味わえる。

程よい甘さの生クリームと一緒に、軽くトーストしたレーズンパンでサンドした絶品サンドをご堪能あれ。

「銀座の壷チーズケーキ“沖縄県産 アップルマンゴー”」

価格:1,980円
※コーヒーまたは紅茶またはハーブティー/カップサービス

2種類のクリームチーズをブレンドし、しっとりとなめらかな食感に焼きあげたチーズケーキ。

今月は、アップルマンゴーを中にもトッピングにも使用。マンゴーとミルクのマーブルシャーベットと一緒に、夏らしい冷涼感を楽しめる一品に仕上がっている。

「岐阜県揖斐郡産 ブルーベリーのアイスクリームソーダ」

価格:1,130円

「資生堂パーラー」の創業を物語るアイスクリームソーダ。オレンジとレモンが定番だが、毎月、月替わりで季節のフレーバーが登場。

今月は、旬のブルーベリーフレーバー。

本物の味わいにこだわり、皮や果物を煮出してシロップを作っているのだとか。そこに伝統のバニラアイスクリームを浮かべた至高の一杯。

『資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ』内観

■店舗概要

店名:資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ
住所:中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル 3F
営業時間:
【火曜~土曜】11:30~21:00(L.O.20:30)
【日曜・祝日】11:30~20:00(L.O.19:30)
定休日:月曜(祝日の場合は営業)
電話番号:03-5537-6231(予約不可)
HP:http://parlour.shiseido.co.jp

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo