丸の内男子御用達!オフィス街ど真ん中のあのテラスは「出会いの予感」しかしなかった!

日中仕事に追われた日、この季節なら解放感のあるテラスで疲れを癒すのがいいだろう。同じオフィス街で働く者が集う憩いのテラスは、不思議な連帯感に包まれていた!


丸の内で働く者が集うテラスは出会いの予感がある
『Marugo』

どの季節よりも断然、気分が盛り上がる夏の夜。界隈のオフィスで働く丸の内男子であれば、近場の店を使いこなすことが、デキるビジネスマンの心得だというもの。

とくにこの季節、丸の内男子の出没率が増えるのが、ブリックスクエア内にある『Marugo』だ。

お洒落な店が軒を連ねるブリックスクエア内とあって、どこか外国のような雰囲気


日本が誇るオフィス街にあって、ここは都会のエアポケット的な空間。煉瓦造りの建物と緑に囲まれたテラス席が日中の疲れを癒してくれる。

その解放感も相まって〝楽しい出会いが期待できるテラス〞として、丸の内男子たちの間でひそかな話題を集めているのだ。

オープンエアな空間のなせるわざか、会話も自然にはずむ


仕事終わりの飲みが物足りなくて、男ふたりでビールを飲んでいるところへ、テラス席に誘われた女子たちが入ってくる、なんて状況も少なくない。

オフィス街でこんなにも解放的になれるのは他にない


なにせここのテラスは席の距離感が近いので、スマートな丸の内男子と、同じテリトリーの丸の内OLが共に会話を弾ませる姿もちらほら。テラスの解放感も手伝うので、気付けば同じテーブルに、という期待だってできる。

美桜鶏のグリル(¥1,500)

カジュアルなビストロ料理が多いこの店には、同僚とのサク飲み、しっかりディナー、はたまた2軒目使いなど、幅広い時間で丸の内のビジネスマンが集う。

夏とビールの力を借りて、新たな出会いに期待するのは、決して邪なことではない。

夏の予習は出来ているか!本日発売の月刊誌「東京カレンダー8月号」はビールが進む「最強テラス」を特集!

「テラスでビール」が夏のご褒美だ!

圧倒的な解放感!「最強テラス」で飲むビールほど美味いものはない!

【月刊誌のお求めは・・・】
・最新号をすぐに手に入れたい方はこちらからお求めください!
・大好評!「定期購読プラン」がとにかくオススメ!
雑誌とデジタル版の両方が楽しめて、なんと最大半額!!あなたも、定期購読で『東京コンプリート』を目指そう!

※リンクはFujisan.co.jpに移動します。
※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今月は6/21(木)!



【東カレ読者アンケート実施中!】

アンケートに答えて、家でも最高のビールを愉しめる「神泡体感キット」をもらおう!
アンケートはコチラから!

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo