甘酸っぱいベリーがたっぷり!六本木の人気カフェに、暑い日に食べたいひんやりスイーツが勢揃い!

いよいよ夏本番!そこで恋しくなるものと言えば、やっぱりひんやりスイーツ。

そんな誰もがついついチェックしてしまうメニューが揃っているのが、「ザ・リッツ・カールトン東京」の1階にある『ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ』。

同店では9/30(日)まで、「サマーサンデーコレクション」と「フローズンヨーグルト」を展開。カラフルで冷たい、暑い日でもテンションが上がるスイーツが多数ラインナップされているのだ!

仕事終わりやショッピングの合間など、六本木でひと休みしたくなったらぜひ涼みに訪れてみては?

見た目も可愛い!あなたはどのひんやりスイーツをチョイスする?

提供期間:9/30(日)まで
提供時間:11:00~20:00(イートインのみ)
※価格はすべて税・サ別

フルーティーからビターまで!新たに3種のフレーバーが加わったサンデーはこちら


「アイスクリームケーキ」

価格:1,300円
※新登場

メレンゲを使ったライチのパルフェを中心に、赤桃のソルベ、ラズベリーコンフィチュール、ココナッツアイスクリームを重ねてドーム状に仕上げ。

精巧な蝶々の飴細工は氷細工をイメージしており、見た目でも清涼感を感じさせてくれる。


「パイナップルバニラシュー」

価格:1,300円
※新登場

サクサクのシュー生地には、コロンと可愛らしいバニラアイスと、ラム酒で香りづけしたパイナップルのキャラメリゼをたっぷりとサンド。

トロピカルフルーツソースをかけてみると、一口食べた瞬間、一気に南国気分に!


「エキゾチックシトラスサンデー」

価格:1,300円
※新登場

ホワイトチョコレートとマンゴーパッションフルーツのシャーベットに、オレンジやマンゴーゼリーをふんだんにトッピング。

ソースはマンダリンオレンジピューレにベルガモットとコアントローリキュールのアクセントが効いていて、ちょっと大人向けの味わい。


「アフォガート」

価格:1,300円

グラスの底には、フランス産グアナラチョコレートのエスプーマとヘーゼルナッツのキャラメリゼをイン。

そのまま食べても美味しいが、キャラメルアイスが入ったチョコレートカップにエスプレッソを注いでみると、キリッとビターなテイストも楽しむことができる。


「フローズンヨーグルト」

価格:1,300円

たっぷりのミックスベリーとソースで、口の中は甘酸っぱい香りでいっぱいに。爽やかな甘さのフローズンヨーグルトとも相性抜群で、ペロリと食べれてしまう。

ヨーグルトのなめらかな舌触りに加え、グラノーラのサクサクとした食感もポイント!


「ストロベリー&シャンパーニュ」

価格:1,500円

フレンチのコースでお口直しとして提供されるグラニテをアレンジ。

シャンパーニュのシャーベットにハニーとライムでマリネしたフレッシュストロベリー、さらにはソースまでとことんストロベリー尽くしという、女子には堪らない一品だ。

ヘルシーで罪悪感なし!トロトロの果実ソース×さっぱりフローズンヨーグルトが美味しすぎる!

「フローズンヨーグルト」

価格:各650円

低カロリーでありながら、生乳本来の味わいも堪能できるヨーグルトソフトクリームが、美しい色合いのソースをまとって登場。

ブルーベリー、オレンジ、ラズベリーの3種のフルーツソースはトロッと濃厚なテイストなので、すっきりとした甘さのフローズンヨーグルトと絶妙にマッチ!

『ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ』外観

■店舗概要

店名:ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ
住所:港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン 1F
営業時間:9:00~21:00
※イートイン 11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:年中無休
HP:http://www.ritz-carlton.jp/restaurant/
cafe_deli/


【予約・問い合わせ先】
TEL:03-6434-8711(10:00~21:00)

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo