明らかに違うパスタ・イタリアン Vol.10

生うにをたっぷり味わえる!絶品夏パスタぞろいの人気店はここ!

※こちらの店舗は、現在閉店しております。

暑い時期に食べたくなる冷製パスタ。中目黒の『イタリアンバル・マルテ』では、夏季限定で贅沢な冷製パスタを提供中!

今回は人気の「冷やしうにのグチュグチュスパゲッティ」を含めた3種の美味しさを動画でお伝えしよう。

「冷やしうにのグチュグチュスパゲッティ」(2,200円)

無添加生うにがてんこ盛り!贅沢パスタが旨すぎる

2015年に中目黒にオープンした『イタリアンバル・マルテ』はオリジナルメニューが豊富な人気店。「楽しく、美味しく」をコンセプトに、黒板にはユニークなメニューがズラリと揃い、見ているだけでも会話が弾みそう!

この時期におすすめしたのは「冷やしうにのグチュグチュスパゲッティ」。

生うににアサリ出汁、ニンニクオイルを少し加えて、ペースト状にしたソースに、冷やしたリングイエッティネというパスタを絡めて、その上からたっぷりと生うにをのせた一皿。

儲けはあまり考えず、とにかく楽しんで欲しいという想いが込められ、仕入れ価格によって変わることない値段で味わえるのも嬉しい。

「冷やしすだちスパゲッティ」(1,200円)

店長のおすすめは「冷やしすだちスパゲッティ」。

すだち蕎麦からヒントを得て開発したというパスタで、シジミ、アサリ出汁、エシャロット、コラトゥーラというイタリアの魚醤を使用して作られるソースが、パスタとすだちと最高にマッチ。

食欲がなくなりがちなこの時期に最適の爽やかな一品である。

「冷やしエベレストキャビアカッペリーニ」(5,500円)

とにかく贅沢に!という人は「冷やしエベレストキャビアカッペリーニ」をオーダーしてみて欲しい。

「エベレスト」という名の通り、なんとキャビアを約30gも使用するという贅沢なパスタである。

シャンパンなどと合わせてオーダーするのもいいだろう。

仕上げにグラナパダーノチーズをたっぷりとかける「マルテサラダ」は、有機栽培の旬の野菜を使用

その他にも胡椒たっぷりの「辛ボナーラ」や、激辛にも変更可能な「ペンネ辛ビアータ」などユニークなメニューが揃う『イタリアンバル・マルテ』。

この時期しか味わえない冷製パスタを味わいながら、贅沢なひと時を過ごしてみてはいかがだろう?

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
匿名、
ランチは、パスタが食べたくなった🍀🍴😋
2018/06/27 05:415返信1件
もっと見る ( 2 件 )

【明らかに違うパスタ・イタリアン】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo