雨の日でも楽しめる!京都でオシャレ女子会をするなら、雰囲気抜群の結婚式場ビアガーデン一択!

天気の悪い日が多い梅雨の時期。鬱々とした雰囲気を吹き飛ばしてくれる、女子なら誰でも気分が上がるスポットを関西で発見!

なんと夏季限定で、京都と大阪にある3つの結婚式場でビアガーデンとビアホールが開催されるのだ!

今回は、会場ごとに異なる魅力をご紹介。ラグジュアリーな雰囲気の中で、特別感のある女子会をしたいと思っている人は見逃さないで。

「京都鴨川アートグレイスウエディングヒルズ」の「POOL SIDE BEER GARDEN」

女子会するならココしかない!憧れの結婚式場で過ごす、非日常感溢れる夜

イベントが開催されるのは、京都の「京都鴨川アートグレイスウエディングヒルズ」と、大阪の「心斎橋セントグレースヴィラ」、「大阪アートグレイス ウエディングコースト」。

普段は結婚式の時のみ利用されるゲストハウスだが、特別に一般開放され、フォトジェニックな空間が提供されるとのこと。

憧れの結婚式場に足を踏み入れることができるというだけでも、女子にとっては堪らないニュース。

開催日やイベント終了日は会場によって違うので、気になる人は会場に問い合わせの上、早めに予約しよう!

プール付きゲストハウスで、リーズナブルにセレブ気分を味わう!

「京都鴨川アートグレイスウエディングヒルズ」

京都で行われる「POOL SIDE BEER GARDEN」の会場は、天井が高く、ゆったりとした広い造り。屋内なので、雨の日や蒸し暑い日でも快適に過ごすことができる。

さらに、天候の良い日は外のプールサイドでオシャレな食事を楽しめば、まるで海外ドラマに出てくるセレブのような気分に!

肝心のフードとドリンクは、フォアグラやブランド豚など豪華食材を使ったフレンチメニューにフリーフローが付いているにも関わらず、かなりのお手頃価格。

雰囲気も食事も他のビアガーデンとは一線を画す内容なので、いつもとは違う体験をしたい人に大人気!

【プラン内容】
◇「スタンダードプラン」前菜盛り合わせプレート+ブッフェ料理5種類+フリードリンク約35種類

◇「ラグジュアリープラン」スタンダードプラン+スペシャルセレクションプラン(A~D)より1皿

◇「プレミアムプラン」スタンダードプラン+スペシャルセレクションプラン(A~E)より2皿

【メニュー内容】
◇前菜盛り合わせプレート
「オマール海老のムーススーパーフードをカクテル仕立てで」、「鴨のテリーヌ生ハムとドライフルーツをピンチョスで」、「カボチャとサーモンとペコリーノチーズの一口キッシュ」、「京野菜を彩り豊かに使ったバーニャカウダ」

◇ブッフェ
「チョリソーとベーコンのスパイシーパエリア」、「魚介類とトマトのパスタペスカトーレ」、「4種のきのことクリームのショートパスタ」、「牛すじと白いんげんのスープカレー」、「リュスティックのホットサンド」

「ラグジュアリープラン」と「プレミアムプラン」でセレクトできる、メインの肉&魚料理はこちら!


A.「白身魚のカルタファタ包み蒸し」

鯛、鱸などの白身魚を、夏野菜や魚介類のクリアなスープと一緒にフィルムで包んでじっくりと蒸し上げているのでエキスたっぷり。

ふっくらと仕上がった魚は、ぜひ白ワインと一緒に味わってみて。


B.「サーモンのミーキュイタップナードソース」

カナダ産フレッシュサーモンの皮目をバリッと焼き上げて、身はミディアムレアに。

黒オリーブ、アンチョビ、ケッパーをベースにしたオリーブオイルソースはくどさが無く、さっぱりといただくことができる。


C.「美明豚ロースのグリル夏野菜を添えて」

脂の甘さが特徴である美明豚のロースを、香ばしさが立つようにグリル。

旨みがギュッと詰まった肉と旬の夏野菜を、マスタード風味のフォームにつけて召し上がれ。


D.「とり腿肉のラグートマトと白ワインにローズマリーの香り」

焼き色をつけたとり腿肉を、白ワインベースのトマトソースで煮込んだ一品。

温度管理をコンベクションオーブンで行っているので、肉の美味しさを逃すことなく、やわらかくジューシーに仕上がっている。

E.「牛ロースのポワレフォアグラロッシーニ」

低温料理した牛ロースを、濃厚なフォアグラと共にいただくという贅沢さ!

ひと口食べるとトリュフの香りが広がり、豪華食材が三位一体となった味わいを堪能することができる。

デザートは別腹!ワクワク感のあるカラフルケーキは追加注文必至!

「PUSH POP CAKE」

価格:プラス500円

「PUSH POP CAKE」は、結婚式で盛り上がるアイテム「プッシュポップコンフェッティ」をイメージしたケーキ。

透明な容器には、チョコレートの生地をラズベリーとマンゴーのアイスケーキでサンドしてトッピング。

スライドさせると飛び出てくるケーキを食べるというアクションが楽しく、女子会などで盛り上がること間違いなし!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo