東カレファッションジャーナル Vol.2

男の「白パン」は女子的にはNGアイテムだった!?溢れ出る“俺ってイケてる感”に注意せよ!

女性なら、ラップワンピに9センチヒール。
男性なら、白パンにセカンドバッグ。

東京カレンダーに出てくる男女は、こうした“バブル的なファッション”のイメージが強い。

しかし東カレ編集部は、常々疑問に思っていた。

「そんな恰好している人、今いなくない…!?」

そこで我々は、東カレを連想させるファッションアイテムについて、独自調査を進めることにした。

前回はラップワンピ死亡説を検証した。第2回のアイテムは、男の白パンである。

※コメント欄で貴方のご意見をお聞かせ下さい!その際、性別とご年齢をご記述ください。


定番アイテムとなった、男性の“白パン”


ファッションのベースカラーでありながら、爽やかさとエレガンスさを演出してくれる“白”という色。

今回のテーマである“白パン”も流行という枠を超え、定番となっているアイテムだ。

コーディネートも組みやすく、素材によってはカジュアルなシーンからフォーマルなシーンまで使えるのが魅力的である。

“港区おじさん”的な経営者が、ラフに着こなしているイメージも強い。


しかし大衆的なアイテムになり着ている人が増えてきたせいか、「白パンってちょっとダサくない…?」という東カレ女子の声をチラホラ聞くようになった。

果たして、白パンはカッコイイのかダサいのか!?

この疑問について、東京カレンダーでは、ファッション感度の高い20代から40代の男女各30名ずつに、独自調査を進めた。

そして結果は、男女別に見ると興味深いものになった。

【東カレファッションジャーナル】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo