婚活モンスター Vol.1

婚活モンスター:商社マン大好き♡そんな女が、絶対に商社マンから選ばれない悲しいワケ

東京の至るところで目撃される、婚活モンスター。

他をも圧倒するほどのこだわり。

時としてそれは、人をモンスターに仕立て上げる。

結婚へのこだわりが強いばかりに、モンスターと化してしまう、婚活中の女たち。

あなたのまわりにも、こんなモンスターがいないだろうか…?


「乾杯!!」

シャンパングラスに注がれた冷たい“泡”を、男女が美味しそうに喉に流し込む。

金曜日、彼らは平日に溜まった鬱憤をこの夜に吐き出すのである。

真理子が、咲からこの食事会に誘われたのは、ちょうど2週間前のことだった。



「真理子、18日の金曜は空いてるよね!食事会に行かない?」

仕事終わりだったからか、咲はいつにもましてテンションが高かった。

「空いてるけど…彼氏出来たし、もう食事会はちょっとなぁ」

大手町にあるIT会社で働いている27歳の真理子と咲は、同期入社で当時から仲が良い。

咲はすらりとした長身美人。大学生の頃はミスに選ばれ、入社してすぐの頃は社内でも話題になった。

「人数合わせということで、お願いします!彼氏に何か言われたら、私が無理やり誘ったって言うからさ。本当に、助けると思って、お願い!」

咲に大げさなほどに頭を下げられて、真理子は「うーん」と口を尖らせた。

真理子は3ヶ月前に彼氏が出来てから、食事会には一度も行っていない。

わざわざ行きたい理由もないし、彼が居ながら他の男性に愛想を振りまくのも億劫に思えた。しかし、咲とはこれまでも、持ちつ持たれつでやってきた。

それにちょうどその日は、彼も接待が入っていると言っていたことを思い出してもいた。

「そこまで言うなら…でも本当に、今回だけだよ?」

真理子が渋々頷くと、

「ヤッター、決まりね!この恩は忘れないから。じゃあよろしくね〜」

と、咲は嬉しそうにロッカールームを去った。

今日も食事会に繰り出すのだろう、そう思わせるような淡いピンク色のワンピースを、ひらりとなびかせながら。

そうして真理子はこの食事会で久しぶりに、モンスターと化した咲の姿を見守ることになるのだった。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
コメント欄不具合のお詫びと復旧のお知らせ
6月29日深夜より、6月30日10時30分頃までの間、機能アップデートに伴うプログラムの不具合が原因で、ご登録いただきましたコメントが一部表示されず、ご自身のコメント履歴からも表示されない状態となりました。
また、反映されないことを不思議に思われたユーザー様に連続投稿を強いるという事態を招きました。
大変に申し訳ございません。

現在は復旧作業が完了し、通常通りご利用いただけますが、「あなたのコメ
ント」の履歴に、期間中にご自身の投稿されたコメントが表示されない件については復旧が難しく、何卒ご了承いただければと存じます。

この度は、皆様に大変ご迷惑をお掛けする状況となりましたことを、深くお詫び申し上げます。
今後、再発防止に向け万全を期すとともに、お客さまへの一層のサービス向上に取組んで参ります。

東京カレンダー
2018/06/30 12:592
No Name
最後の2行が怖かった💧
2018/06/29 05:2799+返信4件
No Name
女の子なら一度は、「将来の夢はお嫁さん」って言ったことあるって、いつの時代の話だろう。一度も言ったことない。生まれて初めての将来の夢は、建築家だった。
2018/06/29 06:2199+返信21件
もっと見る ( 115 件 )

【婚活モンスター】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo