今夜は青山で本気デート!大人のふたりにピッタリの絶品フレンチ5選!

気になる彼女を本気デートに誘うなら、美食の激戦区青山へ。

青山にはお食事会は似合わない。「本命の相手」とデートをする街だ。そして、本気を伝えたいなら、やっぱり王道はフレンチデート!

外したくない日の為に押さえておきたい名店をご紹介しよう。

閑静な住宅街にひっそりと佇む隠れ家レストラン

南青山の閑静な住宅街にひっそりと佇む『ルメルシマン・オカモト』

青山の喧騒を感じさせずひっそりとたたずむ、邸宅のようなフレンチがこちら。

1989年から京橋『シェ・イノ』で学び、その後に渡仏し、数々の星付きレストランで研鑽を積んだオーナーシェフの岡本英樹氏が作り上げるのは、素材や生産者、ゲストへの“感謝”の気持ちを胸に北海道の大地の恵みを一皿に込める円熟のフレンチ。

「仔羊のコンポジション」

たとえば、「仔羊のコンポジション」。

足寄の「石田めん羊牧場」から一頭買いした仔羊のローストやソーセージ、ベーコン、煮込みが皿の上に並ぶ。

ソースには骨からとった出汁を使うなど、食材を余すこと無く堪能できる。

お皿には産直の北海道野菜を付け合わせにして、北の大地の恵みをプラス。

「ポワロー葱のテリーヌ」

シェフの代表作、「ポワロー葱のテリーヌ」も忘れずに味わっていただきたい。

ゆがいて甘味の増したポワロー葱、酸味の効いたトリュフドレッシング、コクが深いレバームースの三位一体。

まずは1つずつを味わった後に、3つを混ぜて食すと、飛躍的な味の変化が楽しめる。

内観

石壁を配したシックな大人の空間の中、120種以上揃う豊富なワインと共に味わいたい。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo