新橋SL広場で爽やかサラリーマン&OLをキャッチ!ぶっちゃけ新橋はお好きですか?

酔っ払った中年サラリーマンのイメージが強い、新橋のSL広場。しかし実際に取材で訪れれば、新橋はもちろん汐留・虎ノ門など近辺エリアの企業に勤めていると思しき、爽やかなビジネスマンや華やかOLの姿を多く見かけた。

ある金曜夜のSL広場、彼ら彼女らに、この街について本音を聞いてみた!

上地杏奈さん(34歳)/保険会社勤務


私にとって新橋は自分を磨くビューティの聖地!

「サラリーマンの飲み会の聖地、というイメージが強いですが、実はOLさんに人気の美容クリニックもたくさん。仕事帰りに寄れるので月イチで肌のメンテナンスをしてます♪」

村田みずきさん(23歳)/貿易会社勤務


嫌いではないけど私はやっぱり六本木かな

「新橋も美味しいお店がたくさんあって楽しいけど、気分が上がる華やかなお店の数が少ないのは事実。今日はたまたま新橋だけど、次の金曜日は六本木かな」

野村駿太郎さん(32歳)/不動産会社勤務


オフィスも近いので俺は新橋、週8ですね

「会社の仲間たちと飲むときは『PUKUPUKU』という和風居酒屋へ行くのが定番。ひとり¥5,000ほどで新鮮で美味しい海鮮料理を楽しむことができます。やっぱり安くて旨いって最高!」

岩渕諒さん(25歳)/IT関連会社勤務


変にカッコつけてないのが逆にカッコいいじゃないですか

「気取ったビストロとかバルとか、苦手なんです。男飲みなら、新橋に多くあるお洒落感ゼロの居酒屋に限る! 周りのかっこいい大人も必ずそう言います」

西島来美さん(26歳)/IT関連会社勤務


新橋で声をかけられると知らない人とも仲良くなっちゃう!

「女性だけでは入りにくい雑多なお店が多いけど、入れば店員さんや隣のお客さんがとても気さく。夕食前に一杯、立ち飲みの日本酒屋に立ち寄るのが楽しい!」

松原真太郎さん(26歳)/不動産会社勤務


おじさんの街と言われるけど、仕事のできる綺麗なお姉さんもよく見ます

「よく見る新橋の街頭インタビューに答えるのは、なんで酔ったおじさんばっかりなんですかね。ほら、今通ったお姉さんみたいな綺麗な女性も多いですよ!」

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo