• PR
  • 堅実な結婚を目指す30歳女を誘惑する、年下の男。甘い言葉は罠か?それとも...

    ―結婚相手は、慎重に選ばなきゃ...!

    “30歳”という女の節目を迎え、堅実で幸せな結婚を目指す丸の内OL・麻衣。

    目下の優良株は、友人の紹介で知り合ったメガバンク勤務のオサム(34歳)。真面目で堅実、結婚相手にはぴったりの彼と順調にデートを重ねているが...。

    同時期に、麻衣は結婚するにはやや心配な“年下の男”に熱烈なアプローチを受け、迷いはじめる。

    妙齢の女が最終的に選んだ男と、その理由とは?


    ―オサムさんと結婚したら、幸せな奥さんになれるかな...。

    オフィスのデスクでのランチタイム。

    麻衣はサンドイッチを頬張りながら、週末にデートしたオサムのことを思い返していた。

    これまで外資系機器メーカーの営業としてがむしゃらに仕事に励んできたが、気づけばもう30歳。

    「そろそろ婚活も...」なんて思いながら、それなりの数の男性を見てきたが、オサムほど結婚相手にピッタリな男もいないように思える。

    寡黙でやや真面目すぎる印象はあるものの、メガバンク勤務で出世コースに乗っているという堅実な男で、何より麻衣に対して、将来を見据えた好意を持ってくれているようだった。

    しかし...。

    「麻衣さん。それ、美味しそう。一口ちょうだい」

    妙に色気のある低い声に振り返ると、後輩の賢人の顔が驚くほど近くにあった。

    「ちょ、ちょっと賢人くん!!」

    麻衣が驚いて身体を離すと、「麻衣さんかわいい」と、彼はお腹を抱えてケラケラ笑う。その笑顔の可愛さに思わず目が釘付けになり、怒りたくても怒れない。

    賢人は最近麻衣の会社に転職してきた、まだ27歳の後輩だ。

    前の会社では2年ほど中国へ赴任していたこともあるという。おちゃらけた言動とは裏腹に、情報は常に最先端で仕事もスマートにこなす、“将来性抜群”と評判の若者だ。

    さらに賢人は俳優のように整った顔をしていて、社内でも人気者だが、麻衣にこんな風に絡んでくることが多かった。

    「麻衣さんてマジで俺のタイプ」「今度飲みに行こうよ」と露骨にアプローチされることもあり、麻衣がもう少し若ければ、そんな誘いに乗っていただろう。

    だが30歳の女にとっては、年下の小悪魔風イケメンなんて、少々危険な選択肢である。

    「...席に戻って、ちゃんと仕事してください」

    麻衣がツンとPCに向き直っても、賢人は余裕の笑みを浮かべたまま麻衣の耳元にそっと囁いた。

    「じゃあ、今夜の飲み会のあとさ、2人だけで二次会しようよ。約束ね」

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo