崖っぷち妊活物語 Vol.11

「生きた心地がしない...」結婚4年目。“陽性”という一本の線を待ち続けた女の、最終手段の結果

―私、もしかして...?ー

結婚相談所に助けられながら、気が遠くなるほど壮絶な婚活を経て、晴れて結婚ゴールインを果たした女・杏子。

一風変わったファットで温和な夫・松本タケシ(マツタケ)と平和な結婚生活を送り、はや2年。

34歳になった彼女は、キャリアも美貌もさらに磨きがかかり、順風満帆な人生を歩む一方、心の隅に不妊の不安を抱えていた。

藤木というスパルタ婦人科医の診察に憤慨し、患者をVIP待遇する病院に転院した杏子。

女子会マウンティングにもめげずに治療に励むが成果は出ず、藤木の元に舞い戻り、とうとう体外受精に踏み切った


これまで杏子は、“フライング検査”というものの常習犯であった。

それは生理予定日より前に妊娠検査薬を試すことであるが、海外から、早期の妊娠ホルモンにも反応するキットを大量に取り寄せたりもしていた。

だが、それを一つ一つ消費していくたび、杏子が心をすり減らしていたのは言うま......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
このまま赤ちゃんが無事に育ってほしい…!
2018/05/12 05:4099+返信3件
No Name
DQNはデキ婚でポコポコ産まれるのに、優秀な女性が出来にくいって皮肉だね。
晩婚化が一因かな。
2018/05/12 05:4299+返信4件
No Name
私も体外受精で赤ちゃん授かりました!
(3回目の移植で妊娠)
1回目で陽性が出るなんてすごい!!
順調に育ちますように!!
2018/05/12 05:1799+返信1件
もっと見る ( 86 件 )

【崖っぷち妊活物語】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo